Nor-Am Cup | 金子 未里 ☆MiSATO's LiFE STyLE☆
昨日、今日と来年世界選手権が行われるVailにて、ノルアムカップでした。
photo:09


photo:10



私はGSのみのエントリーなので今日で終わりですが、
1戦目 2本目DNF
2戦目 27位くらい…⁇
でした。

2年前は勝ったり負けたりしていた選手が先日のワールドカップで2本目に残っていました。

昨年勝てていた子たちが、今、上位にいます。

悔しいです。

でも、そこまで行けるっていうことですよね!

少し言い訳をさせていただくと…笑
昨日の転倒で膝を負傷してしまい、昨日の夜からとても不便な状態です。
photo:08


靭帯ではないので、痛みと腫れが無くなれば良いのですが、まぁ不便です。笑
ベイルには膝の名医さんがいるので、心強かったです。(2年前も来たな~と懐かしくなりました)
photo:12



スキーはレースになるとアドレナリンで痛みはほとんど感じません。
なので今日もレースに出る事ができました!
それでも、痛くてなのかビビってるのかは分かりませんが、今日は全然板にプレッシャーを与えてあげられませんでした。
多分後者ですかね…

次のレースは年明けの韓国なので、それまでできる事を全力でやるのみです!!

そんな中でも大きな収穫がありました。
それは1戦目の2本目。

ゴール前で転んでしまったのですが、
その直前までの中間タイムが3位だったんだそうです。
ゴールしたかったですが、神様にまだ早いと止められました。

そしてこの転倒で後ろの選手を再レースにさせてしまいました。
とっても良くしてくれるアルゼンチンチームのSimari姉妹。ごめんなさい。
photo:11


そして、Simariママにはスタート前やウエアなど、沢山サポートしていただきました。
他にも、オーストラリアやカナダのオンタリオ、アメリカのバーモント州のコーチたちにもお世話になりました。

一人でレースに出ていると、人の暖かさが身に沁みるし、本当に嬉しいです。
果たして日本に外国の選手が一人で来た時、同じように感じてくれるのでしょうか…
こういう暖かい選手やコーチに、私もなりたいと思いました!!


それにしても、北米のレースはやっぱり楽しいです!!
絶対復活してやります!

Thanks Vail♡
photo:13


photo:14



これからデンバーに移動して、明日日本に帰ります。

iPhoneからの投稿