ブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ


スターシードKEIKOです照れ



山口県は昨日大雨


今日のお昼過ぎから

晴天になり

かなり蒸し暑くなりましたゲッソリ


エジプトでは

雨は年に1度くらいらしいので


雲を見たのも1度

うっすら爆笑


雨が降って

蒸発して雲になって

また雨が降って大地が潤う


雪が溶けて山水になり

大地から染み出てくる


そういう水の循環や

日本の水の大切さを

感じますキラキラ



さて


早朝のイシス神殿

貸し切りを体験し


ダハベイヤに戻ったあとは


朝食チュールンルン



この日は夕方まで

ダハベイヤでゆっくりタイムキラキラ


デッキにある

デッキチェアーに座ったり

寝転んだり瞑想したり


ナイル川の流れや

移りゆく景色を眺めながら

穏やかな時間キラキラ



夕方

コム・オンボ神殿へキラキラ





どの神殿を回っても

あちこちにレリーフはあり


写真だけでは

どこの神殿のものか

わからないくらい爆笑


こちらの神殿は

ハヤブサのホルス神と

ワニの姿のセベク神が

(ソベク神とも呼ばれます)

祀られていますチュー




医療機器のレリーフや

出産に関するレリーフも

ありました照れ










まだまだ色が美しく

残っている部分もありますキラキラ





そしてお隣にある

ワニのミイラ博物館🐊



ワニのソベク神


陰陽のバランスキラキラ













続きますラブラブ