ブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ


スターシードKEIKOです照れ



昼間は暑かったですが

夜はちょっとひんやりチュー

過ごしやすい時間帯です(笑)


最近カレンダーを見るたび

ちょっとドキドキしています気づき


卓上の3か月カレンダーが

あるのですが


エジプトまであと1ヶ月!!


日が近づくともっとドキドキしそうですチュー


本当に行けるとは・・・

まさか夏至のタイミングで

ピラミッドに行けるとは・・・


中学生の頃好きだった

古代エジプトラブラブ


ピラミッド

ナイル川

神殿

王家の谷


感慨深いですスタースタースター


そしてエジプト行きを決める前に

参加宣言をしていた

7月の剣山


エジプトからの剣山

というエネルギー


なにかすごい流れですチューキラキラ


エジプト行きに必要なものを

買い揃えながら


今他にやっていること口笛


お庭の畑計画チュー


今まで両親がいろんな野菜の

苗を植えてくれて

その後を育てる形でしたが


今年は自分で苗を植え

今まで庭に敷石を敷いていた所の

一部をのけてそこにも苗を植えましたチュー






ミニトマト🍅やナスビ🍆は

今までもありましたが


ナスビは食べきれないくらいだったので

苗の本数を減らし

ミニトマトは種類を増やし

ゴーヤときゅうり🥒とスイカ🍉も

植えてみましたキラキラ


あっキラキラあとさつまいも🍠(笑)


今のところ順調に

育ってきていますルンルン


お庭の草引きetc…しながら

いろいろやっていたのですが


ふと


お庭に自生しているヨモギが

なんだか今年すごい繁殖してるびっくり気づき






って目にとまり


YouTubeでいろいろ検索すると

ヨモギにすると1年くらいもつ電球


ということで


ヨモギの葉っぱ摘み🌱

茹でてアク抜きを繰り返し

水にさらし絞ってを繰り返し






外で乾燥ルンルン


ミルミキサー購入するのを忘れ

2日間干しました(笑)



ちょっとずつ

ミルミキサーにかけ

ふるいにかけ~を繰り返し



右側のヨモギの繊維が

綿のようにモコモコ笑い



それもまたふるいにかけて

ヨモギパウダー出来上がりラブラブ


またこれをふるいにかけていくと

もっとサラサラパウダーになりますが

自宅用なのでこのまま使いますルンルン



空き瓶に乾燥剤を入れて

ヨモギパウダーを入れ

冷蔵庫へルンルン


けっこうな量とれましたルンルン



ヨモギ白玉団子を作ろうかと

思っていたのですが


この日お昼に差し入れで

ケーキetc…頂き

あまりお腹が空いてなく(笑)


採れたヨモギパウダーと

持っていた松葉茶の粉を混ぜて

お茶にすることにウインク



松葉茶やヨモギ&松葉茶は

時々飲んでいたので




やっぱり美味しい~チュー

とは思えないけど笑


癖になる~チュー

という感じはあります笑い



まだまだ自生しているヨモギがあるので

またヨモギパウダー作りたいと思いますチュー