オカメノーマルくん男の子 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ノーマルの色薄めの子、ぐぢゅぐぢゅ言い始めました。

頭もうっすら黄色が出てきて 男の子です。

人慣れのために鳥部屋ではなく リビングで過ごしています。

 

 

挿し餌の時はアキちゃんと一緒に小さい子を見に来ます照れ

 

 

アキちゃん 重くないけどちょっと邪魔チュー

挿し餌しているチビオカメは 実は3兄弟だったんです。

私の判断ミスで 少し目を離したすきに 巣箱に他の鳥の誰かが入り込んで 親鳥と揉めたようで その際にヒナたちが怪我してしまって 気づいた時に1号ちゃんは息がなく、3号はすぐに隔離保温挿し餌したけど数分後に息を引き取って、この2号だけが血まみれで頑張ってくれました。

致命傷がなかったのが幸いだったけど 体調が整うまでドキドキでした。

 

 

その時の怪我で足先がこんななってしまって。

腫れがすっかり引いてきれいな肌色になっています。

普段とまり木にはとまれると思います。

 

 

 

大きいノーマルちゃんがよく見に来ますニコニコ

 

 

かわいい顔しているでしょ飛び出すハート

 

 

アキちゃんとシンクロ羽繕い

 

 

みんなに見守られてすくすく育っています。

 

 

抱っこ大好きな甘えたちゃん

 

 

すやすや

指の欠損はありますが その他は異常なしです。

元気に大きくなってね。

 

 

大きいノーマルちゃん、のんびりおっとりした子です。

 

 

かわいいでしょニコニコ

 

 

 

ハゲハゲだった大きいルチノーちゃんは一人餌になりました。

まだ羽根が生え揃っていないけどもうすぐきれいな子になりますキラキラ

 

 

 

おととい巣上げしたチビノーマルちゃん、一人っ子。

久しぶりのバニの子です。

やっぱり見に来るアキちゃん。

 

 

この子も親に羽根を抜かれ始めたので巣上げしました。

 

 

知らない内に育っていたアキクサっ子

 

 

この左端のケージです。

アキクサがみんなで見守っているのかな。

 

 

まったりのみなさん

 

 

 

 

ここのサザナミペアはどちらに問題があるのか、いつも無精卵です。

 

 

アカハラが孵っています。

声だけ聞いて「いるいる」と確認しています👂←聞き耳立ててる

 

◆飼い主様募集の子

・オカメ ノーマル オス 一人餌 期間限定6000円 → ご検討中

・オカメ ルチノー 一人餌 12000円

 

・オカメ ルチノーちびちゃん まだ挿し餌 → 決まりました

 

ここからお問い合わせください