チョコっ子(^o^) | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

オカメのチョコママと茶々のところで3羽差だっています。
1号、まん丸でずっしり。
9月3日生まれで今日で12日齢です。
 
 
 
ママが「わが子 はよ返せ~」と 下の2羽を守りながらの訴え。
 
 
 
撮ったら返すので ちょっと待って(^o^)
2号と3号はまだだいぶ小さくて、1号との間に無精卵があったのかもしれませんね。
このあと1号を返して あともう少し親に育ててもらいます。
この子たちは無事に大きくなったら飼い主様募集します。
ここの両親はうちのオカメたちとは赤の他人です。
→3羽ともすべて決まりました
 
 
ポップコーンでもめるオカメ2羽。
仲良く食べればいいのに。
 
 
また別の2羽でもめている。
 
 
威嚇しあい?
話し合い?
呆れてずーっと見ているアカハラがおもしろい。
 
 
 
いっぱい見に来たらもめなくなったけど冠羽ピンピン爆  笑
 
 
 
キシタバのタバタ♀。
キッシーは放鳥でどっか行ったね。
一緒に出てきて遊び~
 
 
午前中少し涼しいので朝顔が昼前まで咲いててきれい~(画像撮らなきゃ)。
冬の寒さで死んだと思っていたエンゼルトランペットもまた復活して1mほどの高さで花が咲き始めています。
夜に外に出たら良い香りがします。