とうもろこしの胚芽 | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

レインとサニー、かわいい~~ラブ
 
 
お目々真っ黒クリクリのレイン
 
 
羽繕いも上手になってきたね
 
 
 
両親のしろあんママ(左)とぴーパパ
 
 
 
えーっとまた子作りですかキョロキョロ
 
 
 
グラスジェムコーンに夢中のあんみつ
 
 
 
「僕だってオカメやもん、かじる!」とやってきたまめ(サザナミ)。
しばらく格闘していたけど サザナミには少々難しくてどっか行きましたぶー
 
 
 
ウロコにかかるとあっという間にこんななって
 
 
 
かじって実を外すのが楽しいんだと思っていたけど よく見るとどの粒も胚芽の部分を食べてあります。
とうもろこしの胚芽ってすごく栄養があるらしいです。
 
 
 
それならこれでもいいんちゃう?と試しに置いてみたら
 
 
 
あっという間にワラワラ集まる子たち。
アキクサも好きみたいです。
 
 
 
ものの数分で胚芽がかじり取られていきますびっくり
 
 
 
いつまでも食べていたのはアキクサでしたチュー