雪♂の最後の子たち | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

ジャンボセキセイのペアのスーママが抱卵仲に、突然亡くなった雪パパ。
スーが頑張って抱卵中の5個をすべて孵し育てました。
 
 
2号の雪似の子は今週の月曜日に新しいおうちにお迎えされました。
名前は「スノ」
ひと目見て、雪のこともスーのことも知らない子供さんがインスピレーションでつけた名前です。
なんだかすごい。
とてもよく食べるやりやすい子です。

 
 
 
 
小さくてスーに任せていた4号、5号も巣上げしました。
右から1号、4号、3号、5号。
すでに1号は挿し餌をあまり食べません。
黄色は他人です。

 

 
 
 
この2羽は黒子ママとキイの2号、3号。
右の子は間もなく一人餌です。
1号は一人餌になったので「一人餌っ子ルーム」に移動。
黄色いセキセイ2号、3号 飼い主様募集します。

 

 
 
 
お迎え待ちのアカハラ4号といきなりピッタリ仲良しに。
大きさ違いすぎ笑い泣き
1号ちゃん、アカハラっ子と一緒に行く?おねがい
アカハラっ子はケージから出たい時だけ指に乗ります。
捕まえても噛まない良い子です。

あともう少しお預かり、今はパパママお姉ちゃんのルレロと毎日飛び回っています。

 

 

 

メールメール