水浴び指導…1月19日(火) | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中

サン指導員、スパルタで文鳥に水浴び指導をしています。


サン「目をつぶらない!パンチ!

チー「無理ですぅぅあせるゴーグル下さいぃぃゴーグル







スー赤ちゃん元気です。

毎日 親の散歩時にこそこそこ覗いては ホッとしています。








画像が逆さまではないです。

逆さでカメラ目線ポーズのミモです。







澪っ子2羽、翌日一緒に旅立ちます。

手乗りじゃなくていい、ということなので 多分放鳥はしてもらえないと思うので 最後にうちでいっぱい遊んでおくんだよ。

大きなケージに入れてもらって ゆくゆくはそれぞれにお相手を見つけてくださるそうです。







キコ、だいぶ大人の羽になってきました。








夢がウロコのクチバシの勢いにビビるので オカメっ子だけです。

夢の横はこれまたお手伝いのがんです。








がんがどっか行ったら やっぱり夢がお世話してくれます。








飛べるようになったので楽しそうです。

まだ挿し餌は食べています。








がん「ママー、カキカキして~」







夢「がんが一番赤ちゃんみたいやな」 ほんまやねぇ(^_^)






リンゴは皮を剥かずに食べるほうが 何だったかの栄養があるって(そういうのすぐに忘れる)テレビでやっていたので しばらく何個か剥かずに食べました。

でもやっぱり剥いたほうがおいしく食べられるということに気づきました。

だっておいしいほうがいいやん♪







にほんブログ 村

にほんブ ロ グ村