異種座談会…1月17日(日) | ♪鳥と暮らす

♪鳥と暮らす

文鳥、サザナミ、オカメ、ハゴロモセキセイ、セキセイ、ジャンボセキセイ
キキョウ、ヒムネキキョウ、ワカナインコ、赤カナリア
キガシラアオハシ、アキクサ、ジャンボキンカ、ミカヅキインコとにぎやかに同居中


珍しい顔ぶれで何やら座談会しています。








葉っぱがなくなって軸だけになったユーカリをあまりにもかじるので 葉っぱを少し取ってきてブランコに刺してやりました。

インコたち、普段でもユーカリをかじるのが好きなのですが なぜか特に産卵期、育雛期の女子が ユーカリをからだに塗りたがります。

なんでなのかわかりませんが なくてはならないものみたいです。








セイ、せっせと塗っています。

小春はお手伝い?







初産卵のセイの卵です。

数的にもう産み止めかな。

ちゃんと抱卵しているようです。








ヨウとケンも相変わらずラブラブラブラブ








この二人は3個ですが 大事に温めています。









ライ○ップで鍛えたルビーの腹筋








なかなかたくましい127gのダイナマイトボディです。

頭や肩にとまると ずっしりとツメが食い込んですぐにルビーだとわかります痛っ!5










等間隔文鳥、、、、あれ?









脚の長さをアピールするかっちゃん。

すましているけど クチにエッグフードがw

あぁツメ伸びてるやんあせる








かんとベル、シンクロ羽繕いキラキラ









ひぇぇ、ふたりで睨んでるぅぅドクロ





イクメンのかん、今回の子どもたちのことはよくわからないようで 近くに飛んでくると ピーヒャラララ~~と歌っています。

前回はご飯やってたのになんでかな?







にほんブログ 村

にほんブ ロ グ村