これが私の生きる道。ー第14話ー いつだって現在進行形、進み続ける原動力〈エピローグ〉 | 45歳からの緩めるだけで美ボディライン|金沢・銀座東京| mii Executive

45歳からの緩めるだけで美ボディライン|金沢・銀座東京| mii Executive

何をしても変わらない40代からのボディライン、そのお悩みはあなたの美意識のせいではありません。
緩めるだけでウエストマイナス6センチを実現!
ボディラインが変われば、フェイスラインの「たるみ」が上がり、肌まで若々しく印象が変わります♡


テーマ:
 
“心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへ”花
 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

美ボディラインセラピストmii Executive(ミー・エグゼクティブ)松井由佳(まついゆか)です。

 

 

 

 

エステティシャンとして進撃を続ける私、そんな一匹狼エステティシャンにも陰りがみえます。

 

 

 

増え続ける仕事に対応仕切れなくなっていったのです。

 

 

バイタリティがあると言っても、小さな子どもを持つ母親、ワークバランスやパワーバランスを考えなければやり続けて行くことはできません。

 

 

子どものことは義母や主人に頼っていましたが、母親としてみてあげたい気持ちもある・・・

 

 

ちょうどイヤイヤ期と重なって、心にも時間にも余裕がなくなって行きました。

 

 

 

更に、元々あった咳喘息の症状が悪化。

 

 

専門医にかかる頃には、抗アレルギー数値が異常値を示し、深刻な気管支喘息に進行していました。

 

 

「呼吸できなくなって死んじゃうよ?!」

 

 

お医者様に言われ、ステロイドの点滴に通いながらこっそりと仕事に行っていました。

 

 

 

 

私の人生、猪突猛進のイノシシスタイルで突き進んで来ましたが(ちなみに干支もイノシシです。)頑張りすぎて、体を壊し、周りに迷惑をかける。

 

 

この頃には、自分の不器用サイクルを自覚していました。

 

 

でも頑張って頑張ってどうしようもなくなった時は、第9話で私が大学を中退した後、プラハ留学を決めたように次へのステップアップの時期でもあります。

 

 

 

 

 

それに頑張っていたら、誰かが見ていてくれます。

 

 

退職を決意した私に

 

 

「自分でサロンやれば良いのに。やれると思うよ!」

 

 

そんなお客様の声がありました。

 

 

 

エステティシャンとして、プレイヤーとしての経験はあっても経営の知識なんてありません。どこでやるの?お客様は来てくれる?収入は大丈夫?そもそも資金はどうするの?

 

 

この時も、やらない理由は揃っているのに、自分はこの仕事をやって行くという思いが勝っていました。

 

 

 

なりたい自分になりたい。

そして、昨日より1%でも成長した自分でありたい。

 

 

 

こうして、私はサロンオーナーとして歩き始めました。

 

 

 

 

 

35歳産後からのBODY改造♡食事制限をする前に知っておきたいこと

 

 

 

1年目は、「健康美を体現し、食べることの大切さを発信したい!」ベストボディジャパンに挑戦したり、自宅サロンからmii  Executiveオープンへ、お客様の役に立つサロン!喜ばれるトリートメントを!ととにかくがむしゃらに突き進んで来ました。

 

 

 

また、これから自分らしい働き方やお店を作るために、自分自身を見つめ直す期間でもあったように思います。

 

 

 

 

 

 

健康の先にある内側からの美しさを引き出す。

 

 

サロンオーナー2年目、私の過去の経験に基づくサロンに集まってくださるお客様から

 

 

「由佳さんに応援されて頑張れる!」

 

 

そんな風に言っていただけるようになっていきました。

 

 

 

 

 

これが私の生きる道。全14話までを読んでいただければお分かりの通り、私は花で例えるなら薔薇か雑草?どう考えても雑草のような人生。

 

 

好奇心の向くままに、走っては壁にぶつかっての繰り返し、私の人生にカッコ良いスマートさは皆無です笑い泣き

 

 

 

でも、過去の私は人の目や常識を気にして、そんな自分をさらけ出せずに見えない鎧を着込んでいました。

 

 

自分らしい人生を本気で生きていないので、人生の迷子です。

 

 

 

プレイヤーとしては、スイッチが入るとなりたい自分へ入り込みすぎてしまい周りから浮いてしまうことがコンプレックスやジレンマになっていましたが、今、経営者としてはそのバイタリティがプラスに働いているように感じます。

 

 

だからこそ、自分らしいライフスタイルを見つけ、『出る杭は出れば良い。』と開き直れた時、自分の弱さや失敗をもあっけらかんとさらけ出せるようになりました。

 

 

 

 

それに、雑草は雑草だと、さらけ出して行くと私のことを好きだと言ってくれる人や応援してくれる人が集まってきました。

 

 

 

 

その中心が40代50代のお客様。

 

 

45歳を過ぎると一気に減少する女性ホルモンの影響を受けて、精神的なストレスを受けた自立神経がパニックを起こすようになります。

 

 

免疫力や体温調節機能が低下して、病気にかかりやすくなったり、ボディラインが変化したり。

 

 

女性ホルモンと自立神経へのケア、人間らしい生活の質の向上、さらに自分を緩めほどよくサボることがこの年代のエイジング美容には不可欠です。

 

 

 

私の過去の経験から作ったアロマのメゾットは、神経やホルモンまでも整える究極のリラクゼーション。

 

 

アロマの内側からのアプローチと手技による筋膜調整によって人間が本来持っている自然治癒力を引き出す、どんな人にも共通して必要となる本質的なものと思いターゲット層などはありませんでした。

 

 

でも、心身の変化に危機感を感じる、40代・50代の女性にこそ強く支持されるようになっていったのです。

 

 

 

そして不器用な私へのSNSの応援イイねや口コミ投稿、普段のちょっとした変化を気にかけてくださるお客様など・・・

 

 

お客様ですが人生の先輩であり、母親としても大先輩、温かく頼りになる方ばかり。

 

 

それに若いときから美意識が高く、綺麗で若く見えるのは当たり前なんです。

 

 

 

可愛い20代のお客様や共感ばかりの30代お客様にも囲まれて

 

 

応援してくれる人がいる

 

 

こうしてお客様との繋がりが、私の新しい原動力になって行きました。

 

 

 

 

だから、これからは、大切な人を巻き込んで一緒に輝いて行けるように。

 

 

そして、これからもやり切ったと思えるその時まで、人生を楽しんで!前へ前へ!

 

 

 

不器用で嫌われっ子だった私のストーリー。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

Blogの感想や質問はLINE@まで

メッセージは他の方には見えません!

ー心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへー

あなたの想いをどんどんアウトプットしてくださいねラブラブ

 

(画像をクリックするとLINE友達追加画面に変わります。)

https://line.me/R/ti/p/%40mii0303

▼▼LINE@登録特典▼▼

 

  1. 40代になるとなぜ背中が丸くなるのか?そこには30代からの習慣に原因があった!美ボディラインセラピスト松井由佳とmii Executive46歳お客様とのリアルな対談音声を無料プレゼントしますグッ!!
  2. LINE@であなたの悩みを1つ送ると原因に基づく無料アドバイスがもらえますOK
  3. 初回ご来店時、全施術メニューが20%OFFになります!

 

ぜひ、私にも会いに来てくださいね!

 

 

 

■自己紹介記事  不器用で嫌われっ子だった私のストーリー  
・これが私の生きる道。ー第1話ー 自分に自信がつくと人は輝く 〈エピローグ〉
・これが私の生きる道。-第2話ー 三つ子の魂百まで
・これが私の生きる道。-第3話ー 田舎のグローバル小学生
・これが私の生きる道。ー第4話ー 私が私で居られる場所へ~いじめられっ子だった私の話
・これが私の生きる道。-第5話ー 頑張っていても良いことはない
・これが私の生きる道。-第6話ー 執念が引き寄せた大学受験合格
・これが私の生きる道。―第7話ー “ジャージを着たゴリラ”女子大生の理想と現実
・これが私の生きる道。-第8話ー 人が感情を無くすとき~初めて語る私の暗黒時代
・これが私の生きる道。ー第9話ー プラハ留学と母の偉大さ
・これが私の生きる道。ー第10話ー 私の原点と26歳の決断
・これが私の生きる道。お寄せいただいた感想をご紹介します。
・これが私の生きる道。-第11話ー 父の涙とラブレター
・これが私の生きる道。ー第12話ー 眠らない娘と私のアイデンティティ
・これが私の生きる道。ー第13話ー 娘がくつがえした「~しなければ」というリミッター
・これが私の生きる道。-第14話ー いつだって現在進行形、突き進み続ける原動力 〈プロローグ〉

 

 

 

 

プライベートを綴るInstagram

気軽にフォローしていただけると喜びます!照れ

 

 

 

 

 

 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

mii Executive

Holistic Beauty

 

体質改善(痩身)/小顔

 

 

石川県金沢市新保本3-38-1

TEL 076-229-7157

miiexecutive849@gmail.com

公式WEBサイト http://mii-co-ltd.com/exe/

 

〈営業時間〉月・木・金:9:00〜18:00 

火・水・土:9:00〜21:00

〈定休日〉日曜日

※時間外・休日のご予約はお電話にてお問合せください。

 

完全個室・予約制

1日3組貸切サロン

男性予約可能

 

 

花Well come to mii Executive!

花サロンアクセス

花サロンメニュー (ameblo限定)

花お客様の声

 

 

 

mii-executive松井由佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス