これが私の生きる道。ー第13話ー 「〜しなければ」というリミッター | 45歳からの緩めるだけで美ボディライン|金沢・銀座東京| mii Executive

45歳からの緩めるだけで美ボディライン|金沢・銀座東京| mii Executive

何をしても変わらない40代からのボディライン、そのお悩みはあなたの美意識のせいではありません。
緩めるだけでウエストマイナス6センチを実現!
ボディラインが変われば、フェイスラインの「たるみ」が上がり、肌まで若々しく印象が変わります♡


テーマ:
 
“心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへ”花
 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

美ボディラインセラピストmii Executive(ミー・エグゼクティブ)松井由佳(まついゆか)です。

 

 

娘1歳になる頃、3歳神話がまだ残る田舎にあって、「こんな小さい時ぐらい見てあげたら?」

 

 

そんな親世代の意見を聞きながら、私は娘をベビースクールに入れて働きに出る決意をします。

 

 

正直、娘にとっても私にとっても、早くから預けることが悪いことばかりではない気がしていました。

 

 

それにこのまま娘のペースに合わせた生活が続くと思うと、私自身、自分をコントロールできる自信もありませんでした。

 

 

少し、子どもと離れる時間も欲しい。

 

 

完璧なママじゃなくても良い。

 

 

娘の優先順位が1番になったことで、私の完璧主義や負けず嫌いのアイデンティティは少しづつ覆ってきていました。

 

 

 

 

誰に何と言われようと、自分の心の安定を守って、この子をHAPPYに育てよう!!

 

 

過去の経験があったからこそ、私は自分の精神状態のボーダーラインに気づき、孤立した育児の中でノイローゼにならずに済みました。

 

 

ママだから○○しなくてはいけない。

 

 

妻だから○○しなくてはいけない。

 

 

人として○○しなくてはいけない。

 

 

そんな思いに囚われていた私は、その後も『~しなくては』という世の中の常識や思い込みをバッサリ捨てて、妻としても母としても、程よくサボることや頑張らないことを実行できるようになっていきます。

 

 

 

 

表現は悪いですが子育てって人体実験のよう。

 

 

田舎の厳格な家庭で育った私と比べて、自分らしく人生を楽しんでいるママと子煩悩なパパに育てられた娘がどんな選択をして行くんだろう?

 

 

そう思うと自分の心に素直に従って、好奇心旺盛な私の行動は止まりませんでした。

 

 

 

 

子供を預け働きに出るとは言え、当時の金沢は現在ほど求人に溢れておらず、事務職で正社員、しかも子供が1歳という条件付きでは書類選考から通りませんでした。

 

 

バレエとエステと事務職・・・今までの経歴から中途採用の可能性があるとすれば言えば、エステです。

 

 

会社の方向転換から、逃げるようにして離れたエステの世界。

 

 

「もうエステの仕事はいいよ。」そんな風に思っていた私でしたが、タイミングと過去に積み重ねた努力によって、またエステの世界に縁が生まれます。

 

 

 

たまたま見つけたエステの求人で、ブランクこそあるものの過去に磨いてきた技術力や知識を認められ、特別に平日9時~17時勤務のパート社員として働けることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

脱毛・フェイシャル・ボディの各専門店を持つ大型サロンでした。

 

 

「過去50人以上の技術チェックの中でもピカ一」

 

 

バレエの世界では、叱られ役だった私でしたが、褒められて伸びるタイプ爆  笑

 

 

期待を掛けられると答えたい!負けず嫌いも手伝って、サロンでは前代未聞の脱毛・フェイシャル・ボディ全技術と知識、カウンセリングを1カ月で習得しました。

 

 

トリートメントの工程や手技の流れは、バレエの振り付けを覚える感覚に似ています。強弱や手を入れる深さ、施術時の体の使い方などは、練習を重ねる中で自然と身について行きました。

 

 

元来持っている感性とバレエの経験がはまったのがエステのトリートメント技術のように感じます。

 

 

それに、子どもの頃から興味のあることには何時間でも没頭し、勉強ができるタイプですウインク

 

 

やるならプロと言われるレベルに到達したい!

 

 

教科書やインターネット、講習会で得た知識をノートに書いて、お客様に伝わる説明になるようにトークを磨きました。

 

 

 

 

 

入社数カ月で勤続10年の店長に次ぐ、売上と指名数を達成し、パート社員ながらブライダル部を統括する会社の幹部として営業も兼ねるようになって行きました。

 

 

金沢市内の結婚式場を始めブライダル関連会社8社と提携し、ブライダルフェアでお会いする新郎新婦や提携先へのブライダルエステご紹介、サロンにお越しになった花嫁様へのプランニング・・・

 

 

フェイシャル・ボディ・脱毛全ての技術と知識、カウンセリング力からいただいた役職。

 

 

多忙な毎日でしたが、花嫁様と理想の花嫁像を目指して一緒に進めるプランニング、そして毎回の施術変化やアドバイスを受けて、前向きにトリートメントにお越し下さる花嫁様とのひと時が何事にも代えがたい幸せな時間でした。

 

 

大好きなことや、幸せな時間というのはやめられません。

 

 

私は休日や寝る時間を割いて仕事に没頭するようになって行きました。

 

 

 

 

ブライダルという限られた期間の中でも、心身のお悩みの本質に向き合い、その過程に寄り添いながら改善する。

 

 

現在のmii Executiveに通じる“本質”を大切にしたお客様と向き合うスタイルは、この頃確立されていったものです。

 

 

最高の日に、最高に美しく輝くために

そして、結婚後も、出産後も、自分らしい人生を美しく輝き続けるために

 

 

 

女性ばかりの職場で妬みや僻みも記憶していますが、それもそんな考えの人もいるんだという人間勉強。

 

 

この頃は、人を巻き込んでという余裕もなく、ただただ進撃の日々でした。

 

 

 

これが私の生きる道。―第14話ーへ続く >>

 

 

 

 

Blogの感想や質問はLINE@まで

メッセージは他の方には見えません!

ー心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへー

あなたの想いをどんどんアウトプットしてくださいねラブラブ

 

(画像をクリックするとLINE友達追加画面に変わります。)

https://line.me/R/ti/p/%40mii0303

▼▼LINE@登録特典▼▼

 

  1. 40代になるとなぜ背中が丸くなるのか?そこには30代からの習慣に原因があった!美ボディラインセラピスト松井由佳とmii Executive46歳お客様とのリアルな対談音声を無料プレゼントしますグッ!!
  2. LINE@であなたの悩みを1つ送ると原因に基づく無料アドバイスがもらえますOK
  3. 初回ご来店時、全施術メニューが20%OFFになります!

 

ぜひ、私にも会いに来てくださいね!

 

 

 

■自己紹介記事  不器用で嫌われっ子だった私のストーリー  
・これが私の生きる道。ー第1話ー 自分に自信がつくと人は輝く 〈エピローグ〉
・これが私の生きる道。-第2話ー 三つ子の魂百まで
・これが私の生きる道。-第3話ー 田舎のグローバル小学生
・これが私の生きる道。ー第4話ー 私が私で居られる場所へ~いじめられっ子だった私の話
・これが私の生きる道。-第5話ー 頑張っていても良いことはない
・これが私の生きる道。-第6話ー 執念が引き寄せた大学受験合格
・これが私の生きる道。―第7話ー “ジャージを着たゴリラ”女子大生の理想と現実
・これが私の生きる道。-第8話ー 人が感情を無くすとき~初めて語る私の暗黒時代
・これが私の生きる道。ー第9話ー プラハ留学と母の偉大さ
・これが私の生きる道。ー第10話ー 私の原点と26歳の決断
・これが私の生きる道。お寄せいただいた感想をご紹介します。
・これが私の生きる道。-第11話ー 父の涙とラブレター
・これが私の生きる道。ー第12話ー 眠らない娘と私のアイデンティティ
・これが私の生きる道。ー第13話ー 娘がくつがえした「~しなければ」というリミッター
・これが私の生きる道。-第14話ー いつだって現在進行形、突き進み続ける原動力 〈プロローグ〉

 

 

 

 

プライベートを綴るInstagram

気軽にフォローしていただけると喜びます!照れ

 

 

 

 

 

 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

mii Executive

Holistic Beauty

 

体質改善(痩身)/小顔

 

 

石川県金沢市新保本3-38-1

TEL 076-229-7157

miiexecutive849@gmail.com

公式WEBサイト http://mii-co-ltd.com/exe/

 

〈営業時間〉月・木・金:9:00〜18:00 

火・水・土:9:00〜21:00

〈定休日〉日曜日

※時間外・休日のご予約はお電話にてお問合せください。

 

完全個室・予約制

1日3組貸切サロン

男性予約可能

 

 

花Well come to mii Executive!

花サロンアクセス

花サロンメニュー (ameblo限定)

花お客様の声

 

 

 

mii-executive松井由佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス