これが私の生きる道。ー第11話ー 父の涙とラブレター | 45歳からの緩めるだけで美ボディライン|金沢・銀座東京| mii Executive

45歳からの緩めるだけで美ボディライン|金沢・銀座東京| mii Executive

何をしても変わらない40代からのボディライン、そのお悩みはあなたの美意識のせいではありません。
緩めるだけでウエストマイナス6センチを実現!
ボディラインが変われば、フェイスラインの「たるみ」が上がり、肌まで若々しく印象が変わります♡


テーマ:
 
“心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへ”花
 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

美ボディラインセラピストmii Executive(ミー・エグゼクティブ)松井由佳(まついゆか)です。

 

 

 

プラハ留学から帰国後、私は、姉の紹介でエステサロンでのアルバイトを始めていました。

 

 

「時間が空いているときに手伝いに来てね。」

 

 

当時、バレエをメインに生活したかった私には、都合の良いアルバイトでした。

 

 

フェイシャル専門のスタッフが5人という個人サロン。

 

 

最初から“エステ”に興味があった訳ではありませんが、お客様が喜んでくださる様子に喜びを感じるようになっていきました。

 

 

「あなたの手が良いわ!」

 

 

「あなたにまたやって欲しいわ!」

 

 

そんな風に言っていただける機会が増えていきました。

 

 

 

そしてバレエを辞めてからは、そのままそのサロンの正社員として働き始めます。

 

 

 

もっと誰にでもできる技術じゃなくて、より結果の出る技術を磨き身に着けたい。

 

 

 

その後、有名医学部提携のボディ技術を習得できるサロンに転職しました。

 

 

毎日、深夜まで続く練習会が楽しくて仕方ない。

 

 

生来の向上心に火がつき、大学生時代の解剖学や栄養学の教科書を引っ張りだして、勉強にのめり込みました。

 

 

指名も増え、お客様との信頼関係もできていく。

 

 

エステティシャンの仕事に強いやりがいを感じていました。

 

 

ところが、サロンに整体師と名乗る男性の出入りが頻繁になり、お客様へ壺や石が販売されるようになります。

 

 

「あなたは、前世で巫女さんだったから、霊的な力がある。だから採用したのよ。」

 

 

会社の社長からも、そんなことを言われるようになっていきました。

 

 

このままここでやっていて大丈夫だろうか?その思いを伝えると

 

 

「サロンを辞めたいと思うのは、背後にキツネが付いているから。」

 

 

宗教を否定するわけではありませんが、エステティシャンとしてこれは違うだろう??という思いでいっぱいでした。

 

 

最後の最後、引継ぎを担ってくれる店長に全てを任せ、私は労働局に相談。

 

 

半ば逃げるようにそのサロンを退職しました。

 

 


バレエの経験を経て、この道を究めてみたいと思ったエステの世界。

 

 

私は、その世界から裏切られたような気持ちになっていました。

 

 

 

 

益々リミッターの外れた私は、単身金沢への引っ越しを決意します。

 

 

金沢には祖父が所有するマンションがありました。

 

 

それに結婚した姉も住んでいて、両親が賛成してくれる材料が揃っていました。

 

 

環境を変えて、以前から興味のあったヨガやピラティスの勉強をしてみよう!

 

 

このまま富山にいてもやりたいことはない。

 

 

こうして再び廻り始めた私の体当たり人生・・・

 

 

トントン拍子に話は進みあっと言う間に金沢での生活が始まりました。

 

 

 

金沢では、派遣社員として事務職の仕事につきました。

 

 

平日は、仕事に行き、週末はヨガのスクールに通う。

 

 

金沢での生活も充実し、毎日が慌ただしく過ぎていきました。

 

 

 

 

そして周りが結婚・出産ブーム湧く中、私も29歳で結婚します。

 

 

付き合って8カ月のスピード婚?

 

 

早く子供が欲しかった私は、両家へのあいさつを済ませたタイミングで計画的に妊娠します爆  笑

 

 

昔気質の怖い父に怒られないように、ぎりぎりできちゃった結婚ではないよー!作戦でしたOK

 

 

 

父の選挙の関係で早くから決まっていた式の日取り。

この時、妊娠8ヶ月。着物補正不要のパツパツ花嫁でした。
 

 

 

私の父は、会社役員を退任後、地元で市議会議長をしています。

 

 

昔から、自由奔放な私とは正反対。

 

 

曲がったことを嫌う怖い存在で、私は幼い頃から父に寄り付きませんでした。

 

 

父も自由奔放な私が理解不能といった感じ。

 

 

そんな父に、迷惑ばかりかけた娘として、結婚をすることがあれば伝えたいと思っていたことがありました。

 

 


 

 

お父さん、小さい時3人で川の字になって寝ていた頃、いつもお母さんの方を向いて眠る私に、酔っ払って

 

 

「由佳ちゃん、お父さんの事嫌い?」

 

 

と聞いたこと覚えていますか?

 

 


私は、お父さんのことが大好きです。

 

 

自慢のお父さんです。

 

 

小さい頃から迷惑や心配ばかりかける娘で申し訳なく思っています。

 

 

 

 

 

そんな一文から始まる私の両親への手紙は、父へのラブレターでした。

 

 

手紙を読み終えると、私も涙でグショグショでしたが、父も真っ赤な目をして笑っていました。

 

 

初めて見る父の涙。

 

 

私ってちゃんとお父さんに愛されていたんだ・・・

 

 

父に対しての緊張が緩んでいくのを感じました。

 

 

 

幼い頃から、仕事人間の両親や祖父母の背中を見て育ちました。

 

 

愛に溢れていたので寂しいと思ったことはあまりありませんが、父方の家も母方の家も代々事業をしていて、生きる(生活する)=仕事をすること。

 

 

そんな価値観が染み付いています。

 

 

人に喜ばれる仕事をする。

 

 

育った環境の中で、私の仕事への想いは育まれたのかもしれません。

 

 

 

これが私の生きる道。-第12話へ続く >>

 

 

 

Blogの感想や質問はLINE@まで

メッセージは他の方には見えません!

ー心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへー

あなたの想いをどんどんアウトプットしてくださいねラブラブ

 

画像をクリックするとLINE友達追加画面に変わります。

https://line.me/R/ti/p/%40mii0303

▼▼LINE@登録特典▼▼

 

  1. 40代になるとなぜ背中が丸くなるのか?そこには30代からの習慣に原因があった!美ボディラインセラピスト松井由佳とmii Executive46歳お客様とのリアルな対談音声を無料プレゼントしますグッ!!
  2. LINE@であなたの悩みを1つ送ると原因に基づく無料アドバイスがもらえますOK
  3. 初回ご来店時、全施術メニューが20%OFFになります!

 

ぜひ、私にも会いに来てくださいね!

 

 

 

■自己紹介記事  不器用で嫌われっ子だった私のストーリー  
・これが私の生きる道。ー第1話ー 自分に自信がつくと人は輝く 〈エピローグ〉
・これが私の生きる道。-第2話ー 三つ子の魂百まで
・これが私の生きる道。-第3話ー 田舎のグローバル小学生
・これが私の生きる道。ー第4話ー 私が私で居られる場所へ~いじめられっ子だった私の話
・これが私の生きる道。-第5話ー 頑張っていても良いことはない
・これが私の生きる道。-第6話ー 執念が引き寄せた大学受験合格
・これが私の生きる道。―第7話ー “ジャージを着たゴリラ”女子大生の理想と現実
・これが私の生きる道。-第8話ー 人が感情を無くすとき~初めて語る私の暗黒時代
・これが私の生きる道。ー第9話ー プラハ留学と母の偉大さ

・これが私の生きる道。ー第10話ー 私の原点と26歳の決断
・これが私の生きる道。お寄せいただいた感想をご紹介します。
・これが私の生きる道。-第11話ー 父の涙とラブレター
・これが私の生きる道。ー第12話ー 眠らない娘と私のアイデンティティ
・これが私の生きる道。ー第13話ー 娘がくつがえした「~しなければ」というリミッター
・これが私の生きる道。-第14話ー いつだって現在進行形、突き進み続ける原動力 〈プロローグ〉

 

 

 

プライベートを綴るInstagram

気軽にフォローしていただけると喜びます!照れ

 

 

 

 

 

 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

mii Executive

Holistic Beauty

 

体質改善(痩身)/小顔

 

 

石川県金沢市新保本3-38-1

TEL 076-229-7157

miiexecutive849@gmail.com

公式WEBサイト http://mii-co-ltd.com/exe/

 

〈営業時間〉月・木・金:9:00〜18:00 

火・水・土:9:00〜21:00

〈定休日〉日曜日

※時間外・休日のご予約はお電話にてお問合せください。

 

完全個室・予約制

1日3組貸切サロン

男性予約可能

 

 

花Well come to mii Executive!

花サロンアクセス

花サロンメニュー (ameblo限定)

花お客様の声

 

 

 

mii-executive松井由佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス