これが私の生きる道。―第9話ー プラハ留学と母の偉大さ | 45歳からの緩めるだけで美ボディライン|金沢・銀座東京| mii Executive

45歳からの緩めるだけで美ボディライン|金沢・銀座東京| mii Executive

何をしても変わらない40代からのボディライン、そのお悩みはあなたの美意識のせいではありません。
緩めるだけでウエストマイナス6センチを実現!
ボディラインが変われば、フェイスラインの「たるみ」が上がり、肌まで若々しく印象が変わります♡


テーマ:
 
 
“心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへ”花
 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

美ボディラインセラピストmii Executive(ミー・エグゼクティブ)松井由佳(まついゆか)です。

 

 

 

「お母さん、もう学校行けない。」

 

 

 

大学3回生の3月、学校を中退しました。

 

 

同時に、実家のある富山へ帰省することになります。

 

 

3年間住んだマンションを引き払い、淡々と進む引っ越し作業の中で、私は自分を責めることしかできませんでした。

 

 

 

せっかく高い学費を支払って、応援してもらっていたのに。

 

 

1人暮らしでの安全を心配して、良いマンションに住まわせてもらっていたのに。

 

 

私は両親の期待を裏切ってしまった。

 

 

・・・でも、どうしてももう頑張れない。

 

 

頭の中で感情がせめぎ合います。

 

 

 

 

富山に、家族のもとに帰るんだ。

 

 

心に張りつめていたものが軽くなり、見えない糸がプツンと切れました。

 

 

 

 

富山に帰った私は、情緒が不安定に。

 

 

笑顔が消え、一人、部屋に引きこもるようになります。

 

 

食事を出してくれる母に感情をぶつける毎日。

 

 

不思議なことに過食は、自然と無くなっていました。

 

 

 

 

 

 

富山に戻り、少し落ち着いてきた頃。MAXで身長152㎝、体重50Kg。過食によって体重は激増し、隣に並ぶ姉と比較すると合成写真のように顔が肥大しています。身体もたくましくなっています。

 

 

 

少しづつ落ち着いてきたころ、近くに住む親戚のお姉ちゃんが食事やスポーツジムに誘ってくれるようになります。

 

 

そして、高校生まで通っていたバレエ教室の公演があるということで2人で出かけることになりました。

 

 

久しぶりの遠出。

 

 

公演が終わり、先生の楽屋へ挨拶に伺ったとき

 

 

「由佳ちゃん、今度真紀ちゃんがプラハ芸大に留学するんだけど、一緒に行かない?」

 

 

突然のお誘いでした。

 

 

プラハ?

 

 

 

バレエを辞めて3年以上経っていて、今は全く踊っていない。

 

 

英語なんて中学レベル。

 

 

大学を中退して帰ってきた私。しかも今この状況で・・・

 

 

踊ることが嫌になって辞めたはず。

 

 

断る理由は揃っているのに、

 

 

このままじゃ私ダメになる!!

これは、チャンスかもしれない。

行くべきかもしれない。

 

 

 

自信なんてありません。

 

 

不安が勝りそうな状況でしかないのに・・・不思議と不安を感じてはいませんでした。

 

 

 

「お母さん、私プラハ芸大の留学誘ってもらって。」

 

 

「それで?行きたいの?」

 

 

驚くほど冷静な母。

 

 

「うん。」

 

 

「じゃあ、行っておいで。お父さんには言っておくから。もう1年大学に行くと思えば一緒だし、頑張っておいで!」

 

 

たった一夜で決まった、プラハ留学でした。

 

 

起死回生・・・。

 

 

私の体当たり人生が回り始めます。

 

 

 

 

 

 

 

母親ってすごいなと思います。

 

 

いじめ経験から人に弱みや本音を言えなくなった私は、思春期の溜まったフラストレーションを母にしかぶつけることができませんでした。

 

 

大学を辞める時も、帰ってきて情緒が不安定になっているときも、ただ受け止めてくれた母。

 

 

「由佳ちゃんが頑張ってるのは分かってる。それでもダメならしょうがない。どんな時でも子供を信じるしかないわ。」

 

 

私に当たられて辛い状況の時でさえも、そう思ってくれていたそうです。

 

 

 

信じてくれる人がいる。

 

 

それは、いつからか、私のエネルギーの源になっていきました。

 

 

 

これが私の生きる道。ー第10話ーへ続く >>

 

 

 

Blogの感想や質問はLINE@まで

メッセージは他の方には見えません!

ー心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへー

あなたの想いをどんどんアウトプットしてくださいねラブラブ

 

画像クリックでLINE友達追加画面に変わります。

▼▼LINE@登録特典▼▼

 

  1. 40代になるとなぜ背中が丸くなるのか?そこには30代からの習慣に原因があった!美ボディラインセラピスト松井由佳とmii Executive40代お客様とのリアルな対談音声を無料プレゼントしますグッ!!
  2. LINE@であなたの悩みを1つ送ると原因に基づく無料アドバイスがもらえますOK
  3. 初回ご来店時、全施術メニューが20%OFFになります!

 

ぜひ、私にも会いに来てくださいね!

 

 

 

 

■自己紹介記事  不器用で嫌われっ子だった私のストーリー  
・これが私の生きる道。ー第1話ー 自分に自信がつくと人は輝く 〈エピローグ〉
・これが私の生きる道。-第2話ー 三つ子の魂百まで
・これが私の生きる道。-第3話ー 田舎のグローバル小学生
・これが私の生きる道。ー第4話ー 私が私で居られる場所へ~いじめられっ子だった私の話
・これが私の生きる道。-第5話ー 頑張っていても良いことはない
・これが私の生きる道。-第6話ー 執念が引き寄せた大学受験合格
・これが私の生きる道。―第7話ー “ジャージを着たゴリラ”女子大生の理想と現実
・これが私の生きる道。-第8話ー 人が感情を無くすとき~初めて語る私の暗黒時代
・これが私の生きる道。ー第9話ー プラハ留学と母の偉大さ
・これが私の生きる道。ー第10話ー 私の原点と26歳の決断
・これが私の生きる道。お寄せいただいた感想をご紹介します。
・これが私の生きる道。-第11話ー 父の涙とラブレター
・これが私の生きる道。ー第12話ー 眠らない娘と私のアイデンティティ
・これが私の生きる道。ー第13話ー 娘がくつがえした「~しなければ」というリミッター
・これが私の生きる道。-第14話ー いつだって現在進行形、突き進み続ける原動力 〈プロローグ〉

 

 

■人気記事!

 

 

 

プライベートを綴るInstagram

気軽にフォローしていただけると喜びます!照れ

 

 

 

 

 

 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

mii Executive

Holistic Beauty

 

体質改善(痩身)/小顔

 

 

石川県金沢市新保本3-38-1

TEL 076-229-7157

miiexecutive849@gmail.com

公式WEBサイト

http://mii-co-ltd.com/exe/

 

〈営業時間〉月・木・金:9:00〜18:00 

火・水・土:9:00〜21:00

〈定休日〉日曜日

※時間外・休日のご予約はお電話にてお問合せください。

 

完全個室・予約制

1日3組貸切サロン

男性予約可能

 

 

花Well come to mii Executive!

花サロンアクセス

花サロンメニュー (ameblo限定)

花お客様の声

 

 

 

mii-executive松井由佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス