これが私の生きる道。ー第7話ー “ジャージを着たゴリラ” | 〈石川〉金沢・〈東京〉銀座|見た目が若いのは当たり前!45歳からの緩めるだけで美ボディライン mii Executive

〈石川〉金沢・〈東京〉銀座|見た目が若いのは当たり前!45歳からの緩めるだけで美ボディライン mii Executive

何をしても変わらない40代からのボディライン、そのお悩みはあなたの美意識のせいではありません。
緩めるだけでウエストマイナス6㎝を実現!
ボディラインが変われば、フェイスラインの「たるみ」が上がり、肌まで若々しく印象が変わります♡


テーマ:
 
 
“心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへ”花
 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

美ボディラインセラピストmii Executive(ミー・エグゼクティブ)松井由佳(まついゆか)です。

 

 

 

 

大学の入学式で。

 

 

 

大学生になりました。

 

 
期待ふくらむ入学式。
 
 
伝統の制服に身を包み、講堂での式典が終わると学部ごとに分けられた教室に移動します。
 
 
ところが清楚な女子大の雰囲気が一変・・・
 
 
私の教室内には、体育会系女子がガヤガヤしていました。
 
 
 
お母さん、お嬢様大学だって言ってたのに。
 
 
 
 
『ジャージを着たゴリラ』
 
 
後から知ることですが、私の入学した学部は、陰でそう呼ばれる超体育会系学部。
 
 
みんな、インターハイや国体代表選手という実績から推薦で入学した、各競技のトップ選手達だったのです。
 
 
 
体育系といっても健康スポーツ科学という日本の最先端分野を学べる専攻が今年度からできたと概要に書いてあった!
 
 
きっと大丈夫!!
 
 
 
そう自分に言い聞かせるものの、期待の大学生活は、初日から友達作りどころではありません。
 
 
単身上京の期待と共に、正直先行きの不安を感じずにはいられませんでした。
 
 
 
オシャレやメイク、ブランドバッグとはかけ離れたクラスメイト達からすると、高いヒールにブランド製品で着飾った私の方がよっぽど異端児。
 
 
教授陣から見ても、なぜこの子がこの学部に来たのだろう?と最初から心配されていたそうです。
 
 
 
 
私もバレエで推薦合格しているので、当然ダンス部からの誘いがありました。
 
 
無責任ですが、バレエへの情熱はこの時完全に消えてしまっていた私。
 
 
両親や学科長など周りからの説得がありましたが、ダンス部に加入することはありませんでした。
 
 
 
 
 
 
私の大学生活は、入学当初から暗雲が立ち込んでいました。
 
 
大学1回生オリエンテーリング合宿にて。
画像前列、左端が私です。
 
 
 
クラスメイトは、真っ直ぐに競技に打ち込んできた子達ばかり。
 
 
みんなとても純粋で優しくて、いつもこんな私のことを“ユカ”とか“カワギシ”と呼んでくれました。
 
 
(私の人生で後にも先にも、友達から苗字を呼び捨てにされたのはこの時だけ。私にとって体育会系の当たり前は衝撃的なことばかりでした。)


 

 

 

実際に授業が始まると不安は的中します。

 

 

期待していた新しいカリキュラムは、まだまだ準備段階。

 

 

私を待っていたのは、体育教諭履修課程。体育の先生になる為の授業の毎日でした。

 

 

必須実技は、水泳やバレーボール、ハンドボール、陸上、器械体操など。

 

 

伝統校なので体育大学の代表格、日本〇〇大学のようにスキーや海での遠泳合宿、集団行動発表といったものもありました。

 

 

 

それぞれに合格ラインが設けられ、得意な種目は良いのですが苦手な球技などは本当に悲惨・・・

 

 

元日本代表監督だったという教授から

 

 

「これをできないヤツなんていない!練習が足りない!」

 

 

と言われながらハンドボールを3個使ってジャグリング🤹‍♀️できないと単位が貰えません。

 

 

ボールが怖くてキャッチボールもできない私には、一生かかってもやれる気がしませんでした。

 

 

当然、単位を落としてしまいます。

 

 

 

 

さらに、体育祭の集団行動発表では、ステージ上で顔を白塗りにし、千と千尋の神隠しに出てくる“カオナシ”のような格好で一糸乱れぬ動きを見せます。

 

 

こんなことやりたくない!やりたくない!

 

 

やりたくない!やりたくない!やりたくない!!

 

 

なんなんだこの変な動き?

 

 

何の為にやっているのかも訳が分からないし、何で私がしなきゃいけないの?

 

 

本当に嫌でしかありませんでした。

 

 

感情とプライドを捨てた行動は、今この記事を書いていても思い出せないほどに。

 

 

私には、この体育祭本番当日の記憶がありません。

 

 

 

 私が思い描いた大学生活の理想と現実。

 

 

 

嫌な事から逃げるようにして、私の関心は、遊びやアルバイトへと向いて行きました。

 

 

 

これが私の生きる道。ー第8話ーへ続く >>

 

 

 

Blogの感想や質問はLINE@まで

メッセージは他の方には見えません!

ー心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへー

あなたの想いをどんどんアウトプットしてくださいねラブラブ

 

https://line.me/R/ti/p/%40mii0303

▼▼LINE@登録特典▼▼

 

  1. 40代になるとなぜ背中が丸くなるのか?そこには30代からの習慣に原因があった!美ボディラインセラピスト松井由佳とmii Executive40代お客様とのリアルな対談音声を無料プレゼントしますグッ!!
  2. LINE@であなたの悩みを1つ送ると原因に基づく無料アドバイスがもらえますOK
  3. 初回ご来店時、全施術メニューが20%OFFになります!

 

ぜひ、私にも会いに来てくださいね!

 

 

 

 

■自己紹介記事  不器用で嫌われっ子だった私のストーリー  
・これが私の生きる道。ー第1話ー 自分に自信がつくと人は輝く 〈エピローグ〉
・これが私の生きる道。-第2話ー 三つ子の魂百まで
・これが私の生きる道。-第3話ー 田舎のグローバル小学生
・これが私の生きる道。ー第4話ー 私が私で居られる場所へ~いじめられっ子だった私の話
・これが私の生きる道。-第5話ー 頑張っていても良いことはない
・これが私の生きる道。-第6話ー 執念が引き寄せた大学受験合格
・これが私の生きる道。―第7話ー “ジャージを着たゴリラ”女子大生の理想と現実
・これが私の生きる道。-第8話ー 人が感情を無くすとき~初めて語る私の暗黒時代
・これが私の生きる道。ー第9話ー プラハ留学と母の偉大さ
・これが私の生きる道。ー第10話ー 私の原点と26歳の決断
・これが私の生きる道。お寄せいただいた感想をご紹介します。
・これが私の生きる道。-第11話ー 父の涙とラブレター
・これが私の生きる道。ー第12話ー 眠らない娘と私のアイデンティティ
・これが私の生きる道。ー第13話ー 娘がくつがえした「~しなければ」というリミッター
・これが私の生きる道。-第14話ー いつだって現在進行形、突き進み続ける原動力 〈プロローグ〉

 

■人気記事!

 

 

 

プライベートを綴るInstagram

気軽にフォローしていただけると喜びます!照れ

 

 

 

 

 

 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

mii Executive

Holistic Beauty

 

体質改善(痩身)/小顔

 

 

石川県金沢市新保本3-38-1

TEL 076-229-7157

miiexecutive849@gmail.com

公式WEBサイト http://mii-co-ltd.com/exe/

 

〈営業時間〉月・木・金:9:00〜18:00 

火・水・土:9:00〜21:00

〈定休日〉日曜日

※時間外・休日のご予約はお電話にてお問合せください。

 

完全個室・予約制

1日3組貸切サロン

男性予約可能

 

 

花Well come to mii Executive!

花サロンアクセス

花サロンメニュー (ameblo限定)

花お客様の声

 

 

 

mii-executive松井由佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス