“心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへ”花
 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

美ボディラインセラピストmii Executive(ミー・エグゼクティブ)松井由佳(まついゆか)です。

 

 

 

小学生6年間、夏休みの統計グラフは市の大会や県の大会で表彰を受けました。
 
 

私の母は、教育熱心なタイプでした。

 
 
私自身も自由研究や書き初め大会などで金賞を目指すなど、頑張り屋さんだったと思います。
 
 
 
そんな私の小学校高学年〜中学生時代。
 
 
写真は、1枚も残っていません。
 
 
 

私は、小学校高学年〜中学生までいわゆる「いじめ」にあいました。

 

 
 
・登校するとゴミが机の上に置かれている
・椅子が無くなっている
・隣の席の子にわざと机を離される
・校庭でお迎えを待っていると大きな声でどやされる
・廊下で足を引っ掛けて転ばせようとする
・ばい菌扱いされる
 
 
 
「私が変わってるからいじめられるのかな?」
 
 
「何か前に嫌なこと言っちゃったかな?(あれかな?これかな?)」
 
 
と嫌なことをされる度、自分の発言や行動、性格や容姿を反省しました。
 
 
孤独感でいっぱいでお風呂の中で
 
 
「死んだら楽かな?でも私がいなくなったらおじいちゃんやお母さんが悲しむ。お父さんは?…お父さんも悲しむよね。」
 
 
「いじめられていることを知られたらダメだ。いじめられているなんて恥ずかしいし、転校なんてできない。」
 
 
と考えた記憶があります。
 
 
 
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん。
 
 
こんなに大事に可愛がってくれてるのに、私がいじめられて嫌われていると知ったら、悲しんでがっかりさせる。
 
 
何のために生きてるんだろう?
 
 
孤独な思いが募った時は、小学校1年生の時、近所の子にメガネをからかわれ
 
 
メガネ猿
 
 
と言われたときに母が言ったことを思い返しました。
 
 
『気にしなくて良い、知らないわ〜って顔してほっときなさい』
 
 
 
私は、いじめられた時も私はそんな事気にしてない、全然平気という態度をいじめっ子に対して貫きました。
 
 
 
嫌なことは我慢していれば良い、全然平気。
 
 
誰にもバレないように、悟られないように・・・
 
 
 
「明日は、嫌なことがありませんように。」
 
 
1人で祈りました。
 
 
 
 
 
放課後、毎日電車に乗ってバレエのレッスンに行く。
 
 
バレエに行けば、厳しい教室でしたが優しい仲間がいて集中できる時間がある。
 
 
何より私が私でいられる場所でした。
 
 
 
私にはバレエがある、バレエ教室の友達がいる、もっとキラキラした素敵な世界を持ってるからいじめっ子達とは違う。
 
 
そう思うことにしていました。
 
 
 
 
中学生になると、バレエ教室の先輩の影響を受けて髪を脱色したり、ピアスの穴を開けたり。
 
 
放課後バレエのために、部活を早退することもあり、先輩からも目をつけられるようになります。
 
 
今では高齢化の進むような田舎でしたから、目について当然です。
 
 
でも、この頃には私の感覚は麻痺していました。
 
 
同級生のいじめが先輩や後輩に拡大しようが、もうどうでも良い。
 
 
嫌われものの時間が過ぎることを待ちました。
 
 
 
 
 
 

Blogの感想や質問はLINE@まで

メッセージは他の方には見えません!

ー心と身体がキラキラ輝くライフスタイルへー

あなたの想いをどんどんアウトプットしてくださいねラブラブ

 

https://line.me/R/ti/p/%40mii0303

▼▼LINE@登録特典▼▼

 

  1. 40代になるとなぜ背中が丸くなるのか?そこには30代からの習慣に原因があった!美ボディラインセラピスト松井由佳とmii Executive40代お客様とのリアルな対談音声を無料プレゼントしますグッ!!
  2. LINE@であなたの悩みを1つ送ると原因に基づく無料アドバイスがもらえますOK
  3. 初回ご来店時、全施術メニューが20%OFFになります!

 

ぜひ、私にも会いに来てくださいね!

 

 

 

 

■自己紹介記事  不器用で嫌われっ子だった私のストーリー  
・これが私の生きる道。ー第1話ー 自分に自信がつくと人は輝く 〈エピローグ〉
・これが私の生きる道。-第2話ー 三つ子の魂百まで
・これが私の生きる道。-第3話ー 田舎のグローバル小学生
・これが私の生きる道。ー第4話ー 私が私で居られる場所へ~いじめられっ子だった私の話
・これが私の生きる道。-第5話ー 頑張っていても良いことはない
・これが私の生きる道。-第6話ー 執念が引き寄せた大学受験合格
・これが私の生きる道。―第7話ー “ジャージを着たゴリラ”女子大生の理想と現実
・これが私の生きる道。-第8話ー 人が感情を無くすとき~初めて語る私の暗黒時代
・これが私の生きる道。ー第9話ー プラハ留学と母の偉大さ
・これが私の生きる道。ー第10話ー 私の原点と26歳の決断
・これが私の生きる道。お寄せいただいた感想をご紹介します。
・これが私の生きる道。-第11話ー 父の涙とラブレター
・これが私の生きる道。ー第12話ー 眠らない娘と私のアイデンティティ
・これが私の生きる道。ー第13話ー 娘がくつがえした「~しなければ」というリミッター
・これが私の生きる道。-第14話ー いつだって現在進行形、突き進み続ける原動力 〈プロローグ〉

 

■人気記事!

 

 

 

プライベートを綴るInstagram

気軽にフォローしていただけると喜びます!照れ

 

 

 

 

 

 

見た目が若いのは当たり前!

45歳からの緩めるだけで美ボディライン

 

mii Executive

Holistic Beauty

 

体質改善(痩身)/小顔

 

 

石川県金沢市新保本3-38-1

TEL 076-229-7157

miiexecutive849@gmail.com

公式WEBサイト http://mii-co-ltd.com/exe/

 

〈営業時間〉月・木・金:9:00〜18:00 

火・水・土:9:00〜21:00

〈定休日〉日曜日

※時間外・休日のご予約はお電話にてお問合せください。

 

完全個室・予約制

1日3組貸切サロン

男性予約可能

 

 

花Well come to mii Executive!

花サロンアクセス

花サロンメニュー (ameblo限定)

花お客様の声