こんにちは、みさえです花



3連休最終日、ようやく少し晴れ間が出てきて嬉しいですニコニコ



前回のブログでは、初めて不妊クリニックを受診したお話で、次回は生理が来たら卵管造影検査の予約をするということになっていました。




私は元々生理はルナルナの予定日ぴったりに来るほど生理周期が整っていて、生理が近づくと子宮のあたりがチクチクし出すのでとても分かりやすいのですが、8月の生理予定日になっても一向に生理が始まらなかったんですびっくり




生理がこない代わりに胃のムカムカ、吐き気、下腹の痛みがあり、PMSか妊娠初期症状かわからない状態が数日続きました。




生理予定日から3日目にもう気になって気になって仕方がなかったので早期妊娠検査薬で検査しましたが真っ白真顔



何度見ても真っ白真顔真顔真顔




これは間違いなく陰性だと確信。妊娠はしていないということはPMS?



でも私PMSはここ数ヶ月ほとんどなかったのでそれも違うきがする・・・・。




では何だ?なんでこんなに遅れているんだ???




生理はその後も予定日から1週間経っても来ませんでした滝汗





こんなこと人生で初めての経験で、生理がこないと卵管造影の予約もできないしどうしたら良いかわからず自分の体に起きている変化は何なのかとても気になり、それと同時に私の体大丈夫か?と心配になってしまいました泣くうさぎ





1週間経っても生理がこなかったので、今後どうしたら良いか相談のためクリニックに電話してみたところ



「ルトラールの副作用で生理が遅れていると思う。トラールを飲んでいる間は基本生理はこない。」と看護師さんからお話がありました。





ええええええええ!!!!ルトラールの副作用???!!!





そんな副作用あるなんて知らなかったよぉ。。。




生理周期が乱れてしまったら今後の排卵も狂ってしまうんじゃないだろうか・・・滝汗





生理ぴったりに来ることが自分の中で唯一自信を持てる妊活の希望だったので、、、、個人的にかなりショッキングな出来事でした。





看護師さんが「生理予定日から1週間過ぎているしルトラール飲み終えてからそろそろ生理が来ると思われるけど、土日休みに入っちゃうから不安だったら今日(木曜日)か明日(金曜日)にこれたら受診して良いよ」



と言ってくださったので



「今日行きたいです!」と即答しました。



午後に診察予約入れてくれたので、まさかの卵管造影検査ではなく普通の診察で2回目の通院となったのでしたチーン




はぁぁ妊娠だったらよかったんだけどなぁ。そんなに甘くないですねショボーン





ルトラールのお薬。私には効きすぎたようです。副反応もかなりひどかったですし、生理も1週間以上遅れました。




その後の生理がきたお話はまた今度。




今日も読んでくださりありがとうございました飛び出すハート



妊活中の皆さん全員が無事に妊娠出産できますように!!!!