母の日アレンジ | 花のある生活

花のある生活

愛知県高浜市でプリザーブドフラワーアレンジ教室、【Blue Star】を主催してます。
レッスンの様子や作品を掲載中♪
雑貨が大好きで、フラワーアレンジメントをインテリアとして、もっと気軽に楽しんでほしいです♪

連日風が強く寒い日が続いてますね>_<
皆さんは体調崩してないですか?

こないだ長男の友達が大勢泊まりにきたんですよ。そんな張り切ってお世話もしてないのに、友達が帰った後、どっと疲れがでて、急に風邪引きました笑
遠方の孫が遊びに来て、その時はいいけど、孫が帰った後、疲労感がハンパないと話すおばあちゃんの気持ちが分かりました(^^;;

話がそれましたが、今月は【母の日アレンジ】をしています。
カゴにミニブーケ風にアレンジしたお花を添えて。白×グリーンで爽やかにしました。
白のバラはメリアで開花させ、グリーンのカーネーション、アーティフィシャルの花とグリーンをバランスをみながら組んでいきます。
カゴにあえてスペースを空け、そこに例えばハンカチやお菓子など添えてプレゼントしてあげると、より一層喜んで頂けることでしょう(*´ー`)

{5D8F5636-6FDF-45FF-B142-E0507DC9CA6E:01}



*母の日アレンジ   3500円

5月は母の日。うちの男子達は今年は何を用意してくれるのかな??
また一ヶ月前から、母の日アピールしなくちゃ、と考える私です(๑• .̫ •๑) ✧