三茶大好き、三茶ガールです。


エスニック料理屋の多い三軒茶屋のまち。
タイ料理やインドカレー
シンガポール料理、モロッコ料理、ブラジル料理などなど国際色豊かですが、


そういえば韓国料理屋さんの数が少ない!!!

あることはありますが
お隣の国韓国なのに、他のアジアの国の料理屋さんが目立ちます。






ブログでも韓国料理屋さんの紹介をしたことがなかった!!!!💦








ということで













2017年3月1日にオープンした
韓国料理屋 JIJIMI GO(チヂミゴー)
ランチに行ってきました。


(元:三軒茶屋カフェの場所です)


{2F635154-1005-416E-9AEF-FCE02E4684CE}

三軒茶屋駅南口から徒歩1分
階段をくだると地下にお店があります。



三軒茶屋カフェの時と内装はほぼ一緒です。
椅子が全部2~4名掛けのテーブル席になったくらいで、お店の雰囲気はそこまで大きく変わりません。



かかっている音楽はやや落ち着きのある雰囲気に。



{B38CB5C9-366C-41EB-A174-BE2FFAEC2499}



奥には暖簾がけの席がいくつかあります。


{1BAB77F2-A298-4A51-8CEA-7B49B86D2DFA}


こちらもテーブル席。
少し暗めの照明と大きめなテーブル。
ゆっくりと食事を楽しめます。


{886AC058-D9C1-4537-998A-21F5F35665A0}


ランチメニューはこちら!
たくさんある!!!!


{C0D90B31-3529-4230-B14E-9A1A15819F93}



サムゲタンからヒビンバなど
一通りの韓国料理が用意されています。
どれもセットになっていてボリュームがありそう!




ほとんどのメニューが1000円前後で
食べることができます。



迷ったらオススメメニューを頼んでしまう癖が
直りません。



JIJIMI GO 定食をチョイス!
お好きな一品を スンドゥブ、ビビンバ、キムチチゲから選べるとのことで、
大好きなビビンバを選びました。


{6079C9F5-89F2-4289-9EC6-747AEB536FE2}


ドリンクはこちら↓


{926A6162-6864-44E1-A48F-6ED01778DEBC}

マッコリを飲めるのは韓国料理屋さんならでは。
サワーやカクテル、ワインと、お酒の種類も一通り揃っています。




お酒はまた今度にとっておいて、

今回はソフトドリンクの
ザクロジュースにしました。


すっきりとした味わい。
まあまあです。

{A0E60E1B-B3C4-43CD-AE7F-1A2026D4F979}


定食、きましたー!!!
すごいボリューム!


{C6CB7032-08D9-4754-89FD-DD06CE3C91AB}

ビビンバには専用のタレをかけて
混ぜ合わせて食べるんだそうです。


{163FC588-0C53-4A14-8194-8A5BAB9DD96E}


チヂミ!
脂っこすぎず
あまりクセのない味。


こちらも専用のソースをかけていただきました。

{8CD464E3-31C4-4A51-9BAE-492B7A673AC7}



サイドメニューに
うずらの卵、こんにゃく、かぼちゃサラダ、きゅうりの酢の物


{1693ED71-1E19-4DFA-9AB0-6ABBB497A6AE}

かぼちゃサラダは思いの外、甘い。
サイドメニューは、こんにゃくやうずらの卵など
あまり韓国料理らしさがない…?
と思いましたが、栄養バランスも良いし
何より日本人なのでこういう味付けのものを出されて悪い気はしません!
美味しい。











そしてオレンジ風味のさっぱりとした大根サラダ

{52D4F454-E642-40E7-A801-73E8F891F98B}



ワンタンスープは
よく家で飲むようなものに近かったですが、
これ好き!!


中華ダシが効いていて美味。

{DC527D47-C921-4179-AE0F-DD3BC6A11C68}


+150円でドリンクをつけることができたので
コーヒーを注文。

こちらは可もなく不可もないお味。
韓国料理屋さんなので、これで充分ですね。

{685659A5-6C64-46E7-9A3F-6BF161F9B6EE}






◆まとめ
ゆったり座れるテーブル席が嬉しいです。
奥にある個室を使えば、打ち合わせを兼ねた食事などにもぴったりです。
そこそこボリュームのあるランチなので、女性には充分すぎる量かも✨✨

サムギョプサル付きの贅沢なコース料理もあるそうなので、韓国料理をゆっくり味わいたい方はぜひ✨✨✨




JIJIMI GO
03-3414-7966
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-17 ルーエプラッツ三軒茶屋 B1F




--------------------------------------------------
三茶ガールズ、三茶マミーズ募集中!
詳しくは 三茶ファン