部屋の模様替えをしてから、長女がよくDWEの絵本を自分で見てる事が多くなりましたラブ



今日は初めて、文章を読んでいてびっくりお願い❗️



Is it a hat?

No. It’s not a hat.

Is it a mouse?

No. It’s not a mouse...



と、この辺りを1人で読んでましたウインク



ただ暗記しているだけなんだろうけれど、子供の記憶力って凄いなぁびっくり



DWEはDVD無しでやってるんだけど、CDは自作Story and Song をだいぶ掛け流ししてたから、その成果かなニコ




今日のテレビは「アナと雪の女王」をチョイスしてたのもあるからか、





公園で遊んでる時も、エルサとアナになりきって滑り台で遊んでたみたいで




No! Please!




って大きな声で叫んでるガーン




貸し切りの公園だから良いんだけど、他に誰かいたら恥ずかしいなグラサン





次女は、喃語で「おかしゃ(お母さん)、おとしゃ(お父さん)、おねしゃ(お姉ちゃん)、ばいばい、どーぞ」は言えるようになりました照れ





ばいばいや、頂きます、ご馳走様は、手を使えるようになりました照れ




この1歳過ぎの赤ちゃん達って、なんて可愛いのだろうかチュー





もちろん英語はまだ全然話さないけれど、



Uh-oh.


は、たまに言ってますキョロキョロ


物を落としてしまったり、こぼしてしまった時にキョロキョロ



お姉ちゃんも最初の方に覚えてたもんねニコ



最近は、2人で仲良く遊んでくれる事が多くなって、嬉しいニコニコ


でも、Leap padを取り合ってケンカしてしまうのは、何とかしなくちゃなぁショボーン




スタディプラスで、インプット時間を計算し始めて、平日は5時間程度、休日は3時間程度、英語に触れられているみたいニコニコ



残り975時間びっくり❗️



がんばろう爆笑❗️❗️❗️