久しぶりの外出✨


今日はかなりあったかいですね😊☀️✨


体調がだいぶ良くなり買い物に出てきています✨


喉が渇いたな〜

飲み物飲みたいな🥰


アイス豆乳ラテとスコーンを注文✨


スコーンを注文したときに


「スコーンをあっためてもらいたいな」


の心の声が


すると思考が


「でもさー温めなくてもそのままで良いじゃん、どっちでも変わらないじゃん、店員さんもきっと面倒だよ」


心の声


「でもあったかいホカホカのが食べたいんだよね、店員さんにどう思われても良い、温めてください」って言いなよ


よし、温めてくださいって言おう!!


私「スコーン温めてもらえますか?」


店員さん「わかりました」


温めてくださいって言えたー✨


この心の中での押し問答を繰り広げている間、私の心の中で響いていた言葉は


今この瞬間世界が終わるとしたらあなたはどうする?


です。


これまでは、温めてもらうだなんて店員さんにとっては面倒だから言わないほうが良いよ

って自分の気持ちを我慢して言えなかったんだ。


でもね


今この瞬間世界が終わるとしたら


今この瞬間世界が終わるとしたら


温めてくださいって言わなかったことを後悔するだろうと感じてね、


どう思われても良い

「温めてください」って言おう。


こう思われるんじゃないか?とかって気にしているのは自分だけである


大概相手は何も思っていないものである


私にもこういう繊細?な一面があるのだなとこういうときに感じる


自分の中にある一面との出会いだね✨


そして『エイ💗』って踏み出した一歩。


小さな一歩だけど自分にとっては大きな一歩


一歩踏み出して良かった😃✨


自分の世界を作っていくことってこういうことでもあるなと🌈


私の世界の主役は私だ、だから私は私の心の声の

「こうしたい」を叶えてあげる🥰


常に


『今この瞬間世界が終わるとしたらどうする?』


の自分への問いかけと共に✨



みほ🌸



最後までお読みいただきありがとうございます爆笑キラキラ