公開買い付けに応募していたCDGはめでたく約定成立していました。

 

今日は9月の権利付き最終売買日。

分割する銘柄も多くて、取引が終わって株価をチェックしていたら・・・

石油資源開発は1000株、TDKは1000株、三井住友Fは300株、単位株未満で購入していた岩谷産業や日東電工はそれぞれ100株と保有株数が変更になっていました。

 

さて、今日の日経平均は大幅反発。

持ち株は、152銘柄↑、4銘柄→、17銘柄↓でした。

プライム市場銘柄、1580銘柄↑、9銘柄→、56銘柄↓。

プライム市場銘柄値上がり率ランキング100位以内に、関西電力(7503)・東洋水産(2875)・栗田工業(6370)・任天堂(7974)・ひろぎんHD(7337)がランクインしていました。

 

プライム市場の値下がり銘柄が56銘柄?!

持ち株は17銘柄値下がりしていましたが、プライム市場の56銘柄のうち8銘柄でした。

 

今日は、4銘柄売りました。

ハウス食品の現物株の一部を3060円で売り。最高値は3100円で高値引け(前日比+85円)。残り200株は温存。

 

信用買いしていたみずほを2860円で売り。最高値は2894.5円で高値引け(前日比+78円)。現物株は温存。

後場寄り付きが要注意と思いつつ、ウォーキングから帰ってくるのが遅くて、帰ってくるなりアラームが鳴っていて(指値付近を知らせるアラーム)訂正する余裕はなかったです。

 

信用買いしていたを5380円で売り。最高値は5390円、終値は5380円(前日比+30円)。完売。

配当(22000円?)を取るか?利確を取るか?究極の選択?!長年この銘柄を現物で持っていて明日はかなり下がるのはわかっているので利確を取りました。

 

信用買いしていた日本ペイントを975円で売り。最高値は991.6円、終値は989.7円(前日比+35.4円)。

前場寄り付き前から指値注文は入れていたのですが、まさかの14時30分からの急騰!??

急騰しだしたのはわかっていたのですが、なぜ上がっているのかあちこち調べても分からず、指値訂正も間に合わず・・・

たくさん買っていただけにその悔しさは大きい!!

含み損がある現物株は継続保有。

 

先日、優待でいただいた洋梨。

届いて3日目で1つ味見してみたら、切るときも堅かったけれど、食べても堅かった。味も皆無?!

ネットで食べごろがわかったので、今日、改めて試食してみたら・・・

全然違う食べ物~~??と思うくらい甘くておいしかった。