お部屋のイメージを探す時、

ホワイト系のインテリアがいいな

って思っても、

集めるアイテムで

雰囲気がだいぶ変わります。

 

 

たとえば、

同じホワイトベースでも、

異なる3つのパターン↓

 

①ブラック・タイル柄で引き締めた

カフェ風に寄せるパターン

 

②ホワイト・ベージュで淡くまとめた

ナチュラルで温かみのあるパターン

 

③ホワイトに刺し色を入れた
北欧風パターン

 

 

こういうのが好きと思っても、

それが なんていうテイスト

なのか、分かりにくいですよね?

 

 

わたしも、

いまだに『これはどっちだー!?』

って思うことが、よくあります(^_^;)

 

 

テイストや方向性を決めるのは

お部屋作りをスムーズに進めるのに

大切ですが、そもそもテイストの

名前が分からない!

 

 

そんな時は、

似たような画像を

集めて振り分ける、

というのをやってみましょう



名前やテイストが把握できなくても、

こんな感じがわかればいいんです!

ナチュラル風なのか、かわいい系なのか、

かっこいい感じなのか。



その他、

好きなテイストを探すのには、

こんな方法もありますよ↓




画像が探せるなら、なるべく多く集めてみよう!

 

最初の例を使って、まずは、

ホワイト系インテリア

好きな画像をたくさん集めます(20〜30枚)

 

 

ある程度集まったら、

ざっくり振り分けていきましょう!

 

 

ブラック・タイル柄で引き締めた

①カフェ風に寄せるパターン

 

 

 

ホワイト・ベージュで淡くまとめた

ナチュラル風パターン

 

 

 

ベージュ・ホワイトに刺し色を入れた

北欧風パターン

 

 

ホワイトの割合が多いテイストと言っても、

だいぶイメージが変わりますね

 


こうして出来上がったイメージの中から

どの雰囲気にしたいか

を決めていきます。家族みんなで、

ワイワイ話し合っても楽しいですね

 

 

イメージを決めておくことで、

小物をちょい足ししていく時などに、

部屋の雰囲気にあうか

の基準にもなります。

 




ぜひ、

部屋作りの参考にしてみてください気づき



ちなみに、わたしの好きなテイストは、

・ナチュラルモダン

・北欧モダン

・ラスティックテイスト

なのですが、テイストが決まると、

統一感のある部屋になりますよ!

 





公式ラインから、

インテリアの無料アドバイス

しています。

お気軽にご連絡くださいにっこり


友だち追加

(ID:@716upabe)
 




ぜひお気軽に♪

フォローしてね