こんにちは。

3児の子育て中

インテリアコーディネーター

剣持夏子です。

  

インテリアコーディネートサービス

モニター様募集終了しました!

 

お申し込み・ご検討頂いた方

ありがとうございました花

 

今回は【100均/Seria】で見付けた

子供たちの好きなアイテムをご紹介キラキラ

 

 

小学生女子に人気のレジン

100均の材料で作ってみました!

 

 

Seria(セリア)購入品 

 

購入品

 

折り紙、スタンプ、レジン液など購入↓

(ついつい全員のお土産を買いたくなる…)

 

ペーパー類

 

 

デザインペーパーが豊富なセリア。

毎回かわいいアイテムに出会います音譜

 

 

長方形のデザインペーパーもオシャレ!
なにつくろうかなぁ…照れ

 

 

ペーパーボックスも色違いで購入!

 

長方形のデザインペーパーで、

長女がさっそく封筒を作ってくれましたグッ

(そして私はジェノベーゼを作るパスタ)

 

 

レジン

 

小学生女子の間で流行っているそうです。

(アクアビーズ、プラバンに続いて…)

 

ダイソーで道具を購入していたので、

セリアではレジン(カラー)液を探します。

 

 

ビーズやリーメント集めが趣味の長女、
レジンはちょうどハマりました宝石紫

 

 

ビーズや入れ物も100均です。

 

 

レジンを作ってみよう!! 

 

アクセサリー作り楽しいですよね。

私が子供の頃は

ビーズやミサンガ作ってたな~。

 

紙コップを半分に切って入れ物に。

(念の為、ビニール手袋と紙をテーブルに敷く)

 

透明のレジン液を入れた後に…

 

好きな色のレジン液を合わせます。

 

しっかり混ぜてー…

 

色味を確認しながら微調整!

 

モールドにレジン(クリア)液を流します。

 

次に色の付いたレジン液を入れると

うっすらグラデーションにキラキラ

 

好きなビーズなどで装飾して…

 

UVライトを当てます。

 

 

まだかな…まだかな…

 

 

完成!

 

 

とっても簡単に、

かわいいイニシャルが完成しました!

 

つなげてキーホルダーにしてもOK

 

 

共同作業は

一気に子供との距離が縮まりますね黄色い花

 

 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね