こんにちは!浅岡みほりです。

 
昨日は、前々から学びたいと思ってた、Adobeのフォトショップを勉強しに行っていました。

今回、女性だけをターゲットに行われた講座だったので、すっごく可愛いオフィスや飾り付け。
 
{5DEB1516-5705-4998-8DA4-ED593CA8730F}
 
これだけ沢山の女性が、パソコンを持ち寄って勉強したい、と集まっているのが素晴らしいですね。
 
中には10代の子もいたりして、早くから自分のスキルアップにしっかり投資していて、えらいなぁと思いました。
 
{D0D838CD-AF83-488F-8013-61A6982C76CB}
今、『写真を撮って』『加工して』『発表する』
 
っていう一連の流れを誰もがやっている時代なので、音楽やそれ以外の何をするにも自分で少しはデザインできる力の必要性を感じています。
 
できる方にお願いしても良いですが、工程が増えるとスピード感が落ちてしまうので、自分でも出来るようになりたくて。
 
最近は自分以外の方の発信も、代行することがあるので、さらに強く思っていました。
 
ブレイクタイムにいただいた、BAKEのチーズタルトと最近出たスイートポテト、とーっっても美味しかったです♪
 
{DCE902F3-275F-4B7C-95BD-65B7BC344BCD}
 
フォトショはレイヤーの扱いが難しいですね
 
でも、大変な最初の壁を越えたから、この先は色々触ってみながら試行錯誤を繰り返してみます!
 
携帯のアプリも、今すごく便利なのが沢山ありますね。

ソフトそれぞれ良さや特徴があるので、用途によって色々使い分けていきたいです。