妊娠中の身体の不調について。



やはり妊娠するとトラブルはつきものって聞きます。

そりゃそうですよね。

卵から人間になるまでママのお腹で育つんですから‼️



最近は、4度経験している妊娠生活を

よく振り返ります。


高齢出産と言われる歳になってからの出産は2度目。


歳はただの数字と思うけれど、

老化しているのは事実。


顔のシワやシミも増えるし照れ

体力だって落ちます。



それは普通のこと。



特に今回の妊娠は40代突入。

過去私の中で最高年齢での妊娠/出産。

(あたりまえ笑笑い泣き笑い泣き)



だけど本当にトラブルなく過ごせているのです。

以前も日々のトレーニングについて書かせていただきました。




私は日頃行っているトレーニングは

クロスフィットというトレーニングで

すごくハードなイメージを感じる方が多いようですが


実用的な動作と言われる

歩いたり

走ったり

起き上がったり

拾ったり

押したり

引いたり

跳んだり


こんなことを全身を使ってトレーニングすることなんです。


日常生活そのもの。

もちろん100%で運動はしてません。

毎日の体調に耳を傾けて

60%-70%

お腹が大きくなった今は40%くらいかな。

この強度で運動してます。







続けてることによって

腰の痛みやお腹のハリ、浮腫みなどなど

全くなし。

重たくなったお腹をしっかり支えられています。



妊婦からスタートするとかではなく


やはり老化に向かう身体のために

日頃から習慣づけてトレーニングした方がいい!

切実に思います。


確実に私生活が楽になります‼️‼️