水筒購入 | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。

半日出かけるのに、

200ml のステンレスボトルに

冷たいサーバー水を入れて持ち歩きました



タイガーの、小さくて軽いやつです



軽さとコンパクトさで

愛用中なのですが、 、



今年の夏は汗だくで、

たびたび、量が足りなくてアセアセ



私の保冷保温ボトルのこだわりは



軽いこと!

ワンプッシュでなくていいから、

蓋を開けたら、付属品が付いていないもの!



コストコで、炭酸も入れられる

サーモスのボトルを見かけた時に、

魅力的で、思わず手には取ったけど買わず



ずっと気になっていたまま



今回、少し大容量なものを探していて

またサーモスを思い出しはしたのですが、


蓋以外に中蓋があり

わざわざ炭酸を持ち歩かなくても…と

思い直し



でも

今持っているシリーズとは違うのにしたいなぁ~と、ネットサーフィンで探しまくり



取っ手つき、の

象印のボトル(650ml )にしてみました音符



最初に持った時、

大きさのわりに軽くて、ホッニヤニヤ



650mlだし、持ち手分、高さもあって

そこそこ大きいですが、

気にならないフォルムでした~



「象印マホービン   ハンドルマグ650ml」



余計な付属品もなく、

思った通り、良かったですグッ