【過去日記 加筆・修正】

おはようございます☀️

20年前、生死をさまよう大事故に遭い、
高次脳機能障害に戸惑いながら、
日々チャレンジしている
整体セラピストのMI•HO•KO です。

初めての方は、こちら



今日の学びは、、、

私の仕事はマッサージセラピストだ。

しかも複数のスタッフがいる。

毎日、仕事上問題点はいろいろあるが、

その中でも最近は


“私だけ、施術時間を守って

いない”

と他のスタッフから言われるようになった。



.

1人ならまだしも、お客様が、

ペアのお客様の場合、、、

ほぼ同時に終わらないといけない😓


施術時間は30、60、90, 120分と決まって

いる。


ただ、

高次脳の私はふたつのことが

同時に考えられない

お客様の身体の改善と、お店の決められた

ルール。


この2つ‼️


それが同時に考えられないの

だ。

そこには、私のお客様への、感情

も入る


それは、

“コリをしっかり取って、楽に

してあげたい”

という気持ち💕


私にとって、もちろん店の規則も大事だが、

ルールよりもお客様の身体の方が大事なのだ。


他のスタッフからは、

“どうすれば時間を守れるよう

なるかねー?




一人のお店じゃないからね。。。” 

とため息混じりにいわれ、


私も 

やっぱり、みんなと同じよう

にやるのは難しいよ。

やめた方がみんなの為だから


辞める方向で考えるよ…

と言ってしまった、

トホホ、、、続く😅



みなさん、応援よろしくお願い致します💖