みぽの小部屋

OL4年目のみぽが日々、思ったことをマイペースに書き書きしてます。
またーり、またーり。


テーマ:

そういえば、先週の金曜日に異動があって上司(本部長)が変わりました。

おとといの金曜日には

その上司の歓迎会が会社の隣の居酒屋で行われました。

外がまだ明るい18時から飲み始めました。

先月は歓迎される側だったのでタダでしたが、

今回は4000円徴収されました。

でも飲み放題をつけたコースの料金は4300円くらいだったので

上司や先輩方が多めに払ってくれたのでしょうひらめき電球


飲み会では課長と副本部長の間に座らされ、

向かい側にはお局さまが・・・あせる

(お局さまは仕事も出来るし、すっごいいい人なんだけどね。)

副本部長の隣には本部長もいて・・・汗

好きなの飲んでいいよって言われても、

目の前にビールを置かれちゃったら好きなのなんて頼めないです(泣)


同期の経理(♂)は幹事だったからお偉いさんたちとは遠い席。

心の中で恨んでやりました(笑)


飲んでいる最中に去年の採用の話になって耳を傾けていたら、

どうやら私は去年の面接で本部長に会っているらしい。

覚えてるよーって断言されても、

こっちはおじさんが3人並んでたことしか覚えてません。

何をしゃべったかまで覚えているらしく、怖いです。

おじさんの記憶力をバカにしてはいけないみたいです。



採用の話しついでに・・・

私の配属先は総務人事課ですが、来年まで異動なく総務人事課にいれたら

採用試験の問題を作らせてもらえるらしいキラキラ

問題を作ったら採用試験の日に休日出勤しなくちゃいけないけど

ヘキサゴン解答を採点できるかと思うと超楽しみ音譜



今週は月末の処理でいろいろ忙しそうなので

いかに残業せずに乗り切るかがテーマです。


今週頑張ったらナビスコ予選の東京×清水が待っているので

頑張ろうっとひらめき電球

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

10日ぶりの更新☆


先週、ついに23歳の誕生日を迎えてしまいました。

おめでとうメールをくれた皆さん、どうもありがとう!


土曜日には同期に誕生日を祝ってもらいました。

先月の長野飲み以来だったので、近況話しつつ飲む飲む飲む。

誕生日飲みをいうことでいつもより調子に乗って飲みすぎたら

視界がぐるんぐるん回って15分くらい思考停止・・・。

そのあとは復活したけどね(笑)



タイトルは最近の私を表してます。

目標は17時半、遅くも18時には退社をすると心に決めて

日々働いてます。

(同期からは給料ドロ○ーと言われてます、笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月7日に横浜で行われるサッカーのチケット(自由席)が手に入ったので

来月、上京します。


中田氏のプレーも楽しみですが、

世界選抜を率いるモウリーニョ監督が楽しみなのです音譜


5月31日もサッカーを観にいくので

2週連続ナマでサッカーが見れるので

今月はそれを楽しみに仕事します(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング OLジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。