美保関地域観光振興協議会のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
はじめに。

『神と海の祭』in 美保関へお越しいただいた皆様、

本当にありがとうございました☆


皆様のお蔭で、

大成功のうちに終わらせていただくことができました!


初めての企画でしたので、

至らない点も多々。。。今後の課題は山積みですが、

皆さんから、楽しかった☆と、

喜びの声を聞かせて頂くことができ、

スタッフ共々、感謝しております。


祭開始直後の11時頃は、

いつもより少し賑やかな美保関でスタートし、

このまま和やかな雰囲気で流れていくのかなぁ??

なんて思っていたのも束の間で、

1時間後の12時頃には既に、

美保関には

海岸通り・神社前・青石畳通りetc.どこを見ても、

人!人!人!!!


もちろん、私は美保関がこんなに賑わうを見たのは初めてですが、

(昨年のみちのく丸がきたときも同じことを思ったが、それ以上!!)

地元に住んでおられます、50代の男性も「初めて」だとおっしゃられていました☆

正式には、総来関者数1万2千人との発表が♪


そして、歩いておられるお客さんは、

皆さん笑顔♪

そのかたわらで、スタッフはみな一生懸命☆

その風景を見ていると、

凄く込み上げてくるものがありました。。。


お客さんにはもちろん☆

スタッフさんの皆さんにも感謝♪

芸術・音楽アーティストの皆さんにも感謝です♪


わたしはキッズエリアの担当で、

お陰様でゆっくりと他会場を見てまわる時間はないほど、

どこの会場も大盛況でした☆


実際に見きれていないので、

本当はお祭の隅々まで説明したいのですがすみませんw


そして、

イベントと食のブースが17時で終了し、

18時からは音楽メインステージの美保神社拝殿へ!!


独特な歌声・世界観の『踊ろうマチルダ』さんの奉納演奏から始まり、

最初の掴みはばっちり☆

境港出身のドラマー『あらきゆうこ』さんは、

占いを交えたインストドラムで会場と交流♪

もちろんドラムは大迫力!!

そして、そして☆

現・福耳、元バービーボーイズの『杏子』さんが登場すると、

更に会場はどっと湧き上がりました♪

やっぱりオーラが違いますね☆

1曲1曲歌が変わると、会場の雰囲気も変わり、

最後の方になると、会場が1つになっていました☆

曲中で入る"ワッショイ"という掛け声は、

きっと美保関中に響き渡っていたと思います♪


と、興奮が冷めないまま、コンサートも終了。

それと同時に、お祭も終了を告げました。


この初めての経験に、

スタッフ1人1人それぞれが、色々な思いを噛みしめていたと思います。

もちろんこれで終わりじゃなく、次に繋げてやるっ!!と。。。ww


。。。


このお祭を終えてみて、

神と海と人、そして、音と芸と食。

全てが一緒になったお祭りだったっと改めて思います。


そして、

これからも、より一層、

美保関町は松江・島根・山陰を盛り上げていく、

1つのスパイスとして!

そして、いずれはメインになってやるという野望を抱きながら!

頑張ってまいる所存ですので、

今後とも、何卒、宜しくお願い致します☆



※写真もそんなに撮れませんでした汗

次回には記録班の導入も課題ですねww


$美保関地域観光振興協議会のブログ
意外とスーパーボールすくいが人気!地元のこどもは容赦がないですww


$美保関地域観光振興協議会のブログ
海の魚とじかに触れ合える☆憩の海も終始人気でした♪サメもいたよw

$美保関地域観光振興協議会のブログ
こんな感じでタコ鷲掴みw

$美保関地域観光振興協議会のブログ
石膏アーティストの大櫃さん♪

$美保関地域観光振興協議会のブログ
美保関クルージング!ちゃんと後方のデッキには10名ほどおられますw
スリリングでした汗ww

$美保関地域観光振興協議会のブログ
人!

$美保関地域観光振興協議会のブログ
人!人!!w

$美保関地域観光振興協議会のブログ
人!人!人っ!!!www
なんと、嬉しい限りでした(=⌒▽⌒=)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

美保関地域観光振興協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。