田園 | カサブランカのブログ

カサブランカのブログ

団塊ジュニア世代です。ささやかだけどかけがえのない人生を紡いでいます。
備忘録代わりに、懐かしい思い出等など残しています。忘れないように。
フォロー申請してくださった方、有難うございます。でも意識してしまうのでフォロー申請拒否に変更します。すみません。

今、生きていくのが大変な人も多い。
もちろん私もそのひとり。いろいろな意味で。
ひとり親家庭で小さい子供を育てている親御さんには、その大変さは想像に余りあるし、私には想像もつかない側面で暮らしている人もたくさんたくさんいるんだと思う。
スピ系の話では『魂の振り分け』なんて言葉も聞くけれど、大概の人は、一生懸命今を生きている。
満員電車の中、くたくたにくたびれたお父さん。
せっかく開いたスペースを、女性と目が合い譲ってくれている。見てました。尊敬します。
そんな風にささやかに、みんなが精一杯生きていると信じたい。
それでいいんじゃないかな。
人を陥れず、お日様に見られても恥ずかしくないことをして、余裕があるときは人に、生き物に優しく。
私は、余裕のないときもすべてに優しく、愛を持って、愛と笑顔を差し出して生きていきたい。
全然今はそんな風にできてないけど、私の理想。