こんにちは♪
だんだんポカポカ暖かくなって来ましたね♪

なかなかうまく写真に撮れてませんが、、、




熊本はいちょうのちっちゃい新芽が
可愛くて可愛くてたまらない時期です(*´ω`*)♡

ちっちゃいのに葉の形はできあがってて、
私は勝手にいちょうの赤ちゃんって呼んでます♪笑

どんな命でも
赤ちゃんは微笑みと元気を与えてくれる気がします(*^^*)



もみじも。
赤々としているのもいいですが、
この季節の勢いのある 清らかな緑も
とっても素敵です☆


今の二十四節季は
“清明”から“穀雨”へと移り変わるとき。

“清明”は
“草木清明風光明媚”。
万物がすがすがしく 明るく美しいころ です。

まさにこの季節、
自然へと目を向けると
明るい陽の光のもと
緑が輝き 花は咲き 高い声で鳥がさえずっています☆


昨日お会いしたお花の先生は、

“この季節のお庭は上を見ても下を見ても
お花が咲いてて
毎日嬉しい♪

疲れたな~ 元気出ないな~
というときは
お庭に出て お庭から元気をもらってる”

のだそうです♪


なかなか家にお庭がなかったり
自然に目を向ける時間がないときは
今が“清明”であることをほんの少し思い出して

明るく 清々しく 美しい 自然 を

イメージしてみて下さい(*uvu)

ふわぁっ と 明るい新緑の風が
心の中を通り抜けていきますように♡








…♡~※…♡…※~♡~※…♡
美穂子
mihokoyoga@yahoo.co.jp
…♡~※…♡…※~♡~※…♡