異常な眠気 | ミホマのブログ

ミホマのブログ

ブログの説明を入力します。

私の体質なのか、誰もがそうなのかわからないが、季節の変わり目は異常に眠くなる


今日がまさしくその変わり目の日なのか、昨夜は6時間寝て起きたものの、起きた30分後からもう眠くなり、一日に十数回も、うとうとしてしまって驚いたびっくり


私は起きて真っ先にすることは、昨日来ていただいた方々にお礼のメールやLINEを送ることなのだが、ソファーに座って地道な作業をすることが、時には3時間くらいかかる。


その際に既にまた眠くなったりは、しょっちゅうで、誰とも話さないので、目が完全に覚めないのかなぁと思ったりする。

階下に降りれば夫はたいがい居るが、既に自分の会社をリタイアしている夫と、全然別の店をしている私では、取り立てて話すことがないのだ。

愛犬とはじゃれ合いたいが、まずは先に仕事をしてしまおうと思っていて、毎日のお礼、銀行からの入金FAXに対するお礼、各々のお誕生日のお祝いメール、そして勧誘の営業メールなど打つうちに、あっという間に3時間ほど経つのだが、そのうち5分や10分うとうとしたりはしょっちゅうだ。
これも年のせいか、それともナルコレプシーという過眠症の病か気になって、調べに行ったのだが、どうやらナルコレプシーではないらしい。

だいたい季節の変わり目はよく眠るのだが、今日は本当に異常なほど眠くて、身体の異変を心配したほどだった。
あまりスピリチュアルなことは盲信しないが、よく言われるのは
《よく眠るのは運命の転換期》
だと耳にする。
何事も楽天的に考えたい私としては、
この後、良いことがたくさん待っているといいなぁと思うが、まずは身体の声をよく聞くのが大切だな。
本当に体調の不良ではないか、風邪などもらったのではないか、この週末の間にしっかり休もうぐぅぐぅ