夏といえば。。。 | みいのブログ

みいのブログ

ブログの説明を入力します。





色づき始めたナナカマドを見て季節の移り変わりを感じる今日このごろ🍂




風も冷たく感じるようになり過ごしやすい毎日になってきました。
秋ですね🍂




 大好きなオルゴール堂

小樽も海外からの観光客の多いこと💦
小さくなって歩いてました😂



 海鮮丼を食べる🥢(特上よ!笑)
ホタテの美味しいことったら♥
今まで食べた中で一番美味しかったかも
ごちそうさまでした😊


 出抜小路


夏の終わりのブラリ散歩でした👣




"夏"といえば
林部さんが前回出演された「MUSIC X」でカバーされた『夏の日の1993』
その時に水着の話になり関根さんとも楽しそうにお話されていましたが
ラジオでの弾き語りのときにもそんなこと話してたよね?とずっと気になっていまして。


8月のあの暑い最中に録音してあったSDカードをかき分けかき分け探すこと何日か。。。(そして今頃ブログを書いてるw)


やっと見つけて聴いてみたら
"水着"という表現ではなくて、ここに書いてはイケナイようなことを言ってた🤭
テレビではオブラートに包んでいたのね。。。

前置きが長かったのに書けないって🙏😂


結果は
歌詞を掘り下げすぎな、楽しそうで、実に自由な林部さんでした。



「MUSIC X」
この番組での選曲、いいよね。
安心して観ていられる。

やっぱり私は、好きな歌を心から楽しみながら聴きたい。


気がついたら涙がでていたり、感動したり、気持ちを揺さぶられたり、元気をもらったり。


あぁ聴いて良かった、って思えるように
好きな音楽を選んで、これからもぼちぼち聴いていくことにします♪
苦手な曲は拒否反応が出て聴けない、ということもありますが(ゴメンナサイ🙏)





懐かしい気持ちになったところで
『名前のない空を見上げて』も探してみた。



春夏のコンサートの時に一番心に残った曲♪
 
『NAO』を聴くのが一番の楽しみで出掛けたけれど、終わってみれば、もう一回くらいコンサート会場で聴いてみたかったと思った曲。
まっすぐに伸びた声に感動しました。

どうか次のツアーでも歌ってくれますように!
(願えば叶う...はず)



で、この曲については
歌詞もメロディも、やさしい、って。
『ヒーロー』と同じ三拍子で、この曲にはオレンジ色を感じたって言っていました。


前半はちょっとしんみりとしたお話だったので、最後の弾き語りでの『名前のない空を見上げて』がいい締めくくりになっていました♪


玉置さんのメロディ、ほんと愛に溢れてるね💕
林部さん、選んでくれてありがとう、です。



私は、久しぶりにあの頃の気持ちを思い出し...(笑)
こんなふうに気持ちの整理をしてみるのもまあアリかな、なんて思いました。



纏まりきらなくなってきたところで

教訓。


真夏の暑い時に探し物はやめよう。。。