先週、ピアノのレッスンでした♪



新しい教本のツェルニー30番は、発表会が終わってからゆっくりでいいと先生に言われたのですが



私が、どうしてもレッスンしてもらいたくて



先生にお願いしてみて頂きました爆笑爆笑爆笑



先生→「ツェルニー楽しいって珍しいですねニコニコお子さんとか嫌いな子多いんですよね〜。だから題名をつけたり絵を描いたりする事もあるんですよ〜」



私→そうなの?まぁ私大人だし笑い泣き小さなお子様と比べて大人には忍耐力があるからかな‥笑い泣き




ツェルニー、割と綺麗な曲あるし楽しいと私は思うんですけどね照れっていっても、100番しか弾いた事無いんですけどね笑い泣き(でも頑張って100番まで弾きました照れ



で、ご褒美にスイーツラブラブレッスンの後は日頃色々頑張る自分にご褒美笑い泣き←これ結構大切ですよね照れ他の人に何を言われても、自分で自分を褒めます笑い泣き






この日のレッスン、発表会で先生と弾く連弾曲、アイネクライネナハトムジークが割と上手く弾けて、テンション上がってました☆


先生のピアノのエネルギーが凄くて、私まで引き上げて頂いた感じ♪


先生のピアノ、凄いなぁ〜ラブどうしたらあんな綺麗な音が出せるんだろうラブ




さて、ツェルニー30 1番はスタッカートで練習してみて下さいと言われたので自宅に帰って早速弾いてみると


これまた難しいガーンガーンガーン


伸ばす音はそのまま、他をスタッカート‥


脳トレみたい‥


でも、ピアノは楽しいな♡


さて、発表会まであと少し、ラストスパート頑張ろっと☆


最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたニコニコ