4月23日、おはようございます。


昨夜は、『 サンソンールイ16世の首を刎ねた男ー』のゲネプロを取材させていただきました。
吾郎ちゃん、

今年1月初旬までは、ベートーヴェンが憑依していたのに、

もう、シャルルーアンリ・サンソンになりきっていらっしゃいました!


しかも、歴史のお勉強や、作品の世界観を調べ尽くしているので、

世界史の成績が2(10段階で…💦)だったこともある私は付いていくのが本当に大変でした。


しかも、スタッフの方に案内されて座った席が、演出家の白井晃さんの斜め前。


ゲネプロですから、
全てのシーンでセリフや役者さんの出入りのタイミング、音量などをチェックし、記録係の女性に伝えていらっしゃる白井さんの厳しさも同時に耳にしながら…

という、とても貴重な時間でした。




そして、
吾郎ちゃんが言っていたとおり、
ルイ16世役の中村橋之助さんの色っぽさが半端なくてビックリ!!!




本日の初演から6月13日の福岡公演千穐楽まで、

1人でも多くの皆さんが、この舞台を観られますように…と願わずにはいられません。 



そのためにも、
今日も感染症対策を徹底いたします!


皆様、どうか、お気をつけて。