はじめまして☆

シングルマザーとして男児一児の母と、会社員をしているもんちゃんです♪

 

安定している会社員を退職して

「パーソナルカラー診断・メイク&骨格診断」「数秘&カラー」の自宅サロンを開業するまでの道のりを書いて行こうと思います。

 

まず、パーソナルカラー診断とは何ぞや?と思った方に・・・・

 

人にはそれぞれ個性があり、似合う色があるというのは皆さん何となく分かっている事だと思います。

この色のお洋服を着ていると褒められる!若く見られる!というのは、

自分の肌や瞳などの色味と調和している(同じ色素の)色を身に着けた時に起こる現象なのです!!

実際、似合う色のお洋服を身に着けていると、顔映りがよくなります!!

 

パーソナルカラー診断とは、一人一人に似合う色を診断してそれを取り入れたメイク、ファッションをすることで

皆さんの持ってる美しさを、もっと引き出す!!という素敵な方法なんです!!

ステキですねぇ~(^^)

 

パーソナルカラー診断で自分を知ると、お洋服選びのヒントになります。

また、若く見られたり、自分に自信が持てたりするわけですーー!!

 

そこに、骨格診断という

「それぞれが持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、自分自身の体型を最も綺麗に見せるデザインと素材を知ることができる診断」

を掛け合わせる事で、持っている個性を最大限に生かす事が出来るんです!!

骨格診断は、太っている・痩せている・年齢・身長など皆様のコンプレックスを魅力に変えちゃう素晴らしい診断です!!

 

自分を知ることって本当に大切ですよね。

自分を知る事、自分をどう表現するかで、人からの見え方が全然違います。

私は、そのお手伝いをしたいと思ったんです。

こんな素晴らしい診断があるのに、利用しないなんてもったいない!!

そう思った時に、会社に退職届を出していました(笑)

人生一度きり!!どうなるか分からないですが、楽しんだもん勝ち☆

挑戦したいことがあればやってみる事が大切だと思うんです。

 

一人でも多くの人を笑顔にしたい。自分を好きになってほしい

 

この気持ちを持って、これから勉強して行きたいと思います。

一人前になるまでの日々を綴って行きます。

よろしくお願いします(^o^)