ルーティンを思い出す | おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

子どものべ3000人以上と関わるハッピー子育てナビゲーターが送る、先生目線での子育て&家族のコミュニケーションアドバイス

夏休みが終わるまでに気をつけるポイントシリーズ その3
前回は「規則正しい睡眠」をお伝えしました。
今回は「ルーティンを思い出す」についてです。
1学期、学校や幼稚園に行っていた日々はどのようなルーティーンがありましたか?
夏休み中はそのルーティンも忘れてしまったかもしれません…
学校や幼稚園に行く前夜から当日朝の日常の活動パターンを思い出してみましょう!
できたら書き出してみることをおすすめします‼️
・食事
・支度
・遊び
・勉強
などなど
やっていたこと&時間の長さ🕰️、覚えていましたか?
これらを思い出して日々行うことで、生活リズムの調整にもつながります♪
何より、子どもの安心材料になりますね😊
このルーティンを思い出すことも、今からやってみてください✨
睡眠同様に夏休みの終わりには確立できているといいですね‼️