生きてると本当にいろいろある。


最近それを痛感している。




いや、


これまでだっていっぱいいろんなことあった。



でも子育てしていると、自分以外の「いろんなこと」があって、自分じゃないからどう解決していくのがいいのか?



ひまりもかのんも私から生まれてきたけど私じゃない。




当たり前じゃんって思うかもしれないけど、



気持ちに寄り添うだけでいいのか?


抱きしめるだけでいいのか?



気持ちを吐き出させるのがいいのか?



楽しいことたくさんするのがいいのか?



試行錯誤、子どもの幸せを考えている。




ひまりのバスケのお楽しみ、ナイトプールへ!





ひまりのバスケは違う学校のお友達もいるし学年も違う。みんなそれぞれ違うけど、みんな優しくていい子。



苦楽を共にしてるんだよね。


きょうだいもいっぱい参加してました。



いろんなことがあるけれど、


母だけ、家族だけじゃなく、お友達がいてくれるからこそ乗り越えられるものもあるよね。



多くの人と関わりながら、助け合いながら


生きていけるといいね。





インスタはリアルタイムで投稿中

   


イベントバナー

 










イベントバナー