現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。




先日日本ダウン症協会 へ寄付しました。



{61A6B9EA-2E79-4C13-B92A-E69DA9C9FF38}

江上専務理事さんとパチリ



一緒にお写真撮って頂きました。


お忙しいところ本当にありがとうございます。





ここのがライト当たるよポスターずらそうか




なんて和気あいあいと写真撮影。




温かい雰囲気で協会の事務所が居心地よくて…




ひまりは勝手にクレヨンや紙をみつけてお絵かき始めるしかのんは泣きつつもズリバイして1人で冒険に出かけるし昇天




私はお団子とお茶ご馳走になるし



全くうちの親子は




長居しちゃった





{A5A3AC4B-2F80-46ED-9B1D-E5C237986986}

めっちゃお世話になってる水戸川さん。
こちら以前チャリティーでお会いした時の写真。




寄付しに行った日はスッピンだったので


写真撮影NGでした看板持ち



水戸川さん、スッピンもキレイですよぉ




協会には初めまして…の方ばかりなのに


そんな気がしなくて←相変わらず図々しい私





なんだか親戚の家に来た…
みたいな気持ちになりました。








日本ダウン症協会



こうして文字にすると

堅いイメージがするのは私だけ…




でも実際は全然違います。




皆さん本当に優しくて頼りになる先輩パパ、ママなのです。





ホームページにもありますが相談にものってくれます。




すごく不安に思ったり


療育の事で心配があったり…



とにかく何かあったら


1人で悩まずにまずは電話してみてください。





協会の皆さんは他にお仕事をしながらの活動です。






ダウン症のある子たちの為に


ほぼ無償で尽力してくれてます。





少しでもお役に立てれたら…



そう思い寄付する活動を始めて


やっときちんと実行する事が出来ました。

 



寄付金は



3月21日、世界ダウン症の日


啓発ポスター作製費



こちらへ寄付させて頂きました。






この寄付は私がした寄付ではありません。




私が単独で活動しているわけでもありません。




皆さんと一緒に活動し、寄付が出来ました。




曲をダウンロードしてくれた皆様。


本当にありがとうございました





誰かを元気にしたいと思って作った曲たち。



この曲たちが宙ぶらりんになっているのなら


再リリースして


みんなが曲を聞いて元気になってくれたら


すごく嬉しいな…


印税は全部寄付しちゃお!



という


なんとも軽いところからスタートしました。





動いてみたら、


元レーベルのスタッフや


配信を手伝ってくれたEXMに


たくさんお世話になったし、




協会の皆さんにもたくさんお世話になった。





パパやママ達がブログや他のSNSで


この活動を宣伝してくれて


たくさん協力してもらって…





途中で、誰かを元気にしたいなんて


とてもおこがましい事に気づきました。





たくさんの人から私が1番元気をもらってる。





ほんっとーーーに


ありがとうございます!




この寄付活動は印税が入る間はずっと続けていくつもりです。




今後もご協力頂けたら嬉しいです。






↑こちらからiTunesへ飛べます。

 





【君の空へ虹を】

何度もつまづいても
新しい朝がくるから

君がくれた言葉
ガンバレを未来に変えて

明日へ踏み出せばほら
必ず君の空に 

さあ 虹を描く日がくるから






インスタ、Facebook、Twitterはこちら
   



イベントバナー

 



イベントバナー