師走 | ☆MIHO☆女性トランペット奏者

☆MIHO☆女性トランペット奏者

女性トランペット奏者森崎美穂です。
日々の出来事やお仕事の事、プライベートの事などを気楽に書いて行こうと思います。

レッスンのご依頼などは直接メッセージ頂けると幸いです。

師走という事で今年は本当に色々な場所でこの12月は演奏させて頂きました

まずは、
日本郵船歴史博物館でクリスマスコンサートを2ステージ。

サックスの須々木 由子しんとトランペット私とピアノ飯田彰子さんでトリオの演奏でした‼️


日頃から仲良しで血液型もBO型の三人。
演奏中もとても楽しくあっという間でしたまたご一緒したいなあ〜

かわいい後輩プレイヤーとサンタの衣装で、、、


{DCE734B7-3A34-4374-8E70-74DCB1CD90E9}

{D1B505D1-517F-4EB5-BEBF-C373B167A337}

{FDC9995F-3B08-4916-9349-A98D1A4D4FB6}

そろそろサンタさん卒業したいと思っていたら、、、



川崎市民プラザでも、、、


元劇団四季の峰岸由佳さんとかわいい子供達ととても盛り上がりました〜


{9984B454-B297-40F6-96CD-21A7F48E8310}

{B39F3A07-1EED-4221-9B97-7509623C3568}

かわいいバルーンのサンタさん

ステージから降りて、子供達と一緒に歌ったり踊ったりととても楽しい時間を過ごしました‼️




クリスマスといえばやはりメサイア


この日は国立音楽大学の教授、山本英介先生とご一緒させて頂きました。

学生時代にお世話になった先生とご一緒させて頂くなんて夢のような時間でした✨

{833C4901-039D-4010-BFEC-0450BDBEC349}

{B513BE24-7EFF-47D9-9F39-67E1142964A5}

先生の音色はとても柔らかくて響きがあり、本物の天使が上にいるような素晴らしい演奏でした。

吹いていてとても気持ちが良かったです‼️


貴重な経験をさせて頂き心より感謝申し上げます。



そして、昨年もお世話になりました飯田音楽教室と合同クリスマスコンサートトランペット教室からはアンサンブルで参加しました。

今回はクリスマスの曲を沢山演奏しましたが、会場のお客様が一緒に手拍子や歌って下さいました‼️

生徒さんも会場が盛り上がった中での演奏をとても楽しんでらっしゃいました。

{D25AC829-57E4-4EFC-8362-7796E36A66B6}

最近はかわいい女の子の生徒さんも増えました。

{D7B5A3A5-1EEB-4BC5-9082-BBAE3E7AAC7A}



またまたご縁があり鶴ヶ峰の鼓笛隊の皆さんとクリスマスコンサートでの演奏もしました。


{32CD6683-94F4-4855-8B66-8F86D0E37AC5}

{95D35E28-3B2B-4EEE-A564-3653CD1836A4}

{161F8561-B410-4D13-8056-3603F5D004FC}

とってもかわいい子供達と一緒にクリスマスの曲を演奏したり歌ったりしました。

鼓笛隊の演奏になんだか感動してしまい、子供達の一生懸命な気持ちが演奏に出ていて素晴らしかったです


お昼にカレーもみんなでワイワイと頂き、ビンゴなどもあり小さい頃自分もこうして子供会や町内会のイベントで楽しく過ごしたことを思い出し、なんだかジーンと来てしまいました。
幸せな時間をありがとうございます大泣きうさぎ



そして、23日は山手のロイストン教会でクリスマスコンサートでした。

響く教会での演奏はやはり一番好きですカナヘイきらきら

そのあとは六本木へ移動して、ムジカグランディオーゾの皆さんとクリスマスコンサートでした。つながるうさぎ
歌やバイオリンと一緒にクリスマス🎄の曲を沢山演奏しました。


{2A8BE346-F62F-45D4-B54C-C5F85BB784D3}



{FBB7ADD6-B48D-4EED-AEEB-8D5415F4E40D}

{D5EF50BD-4348-415E-988B-F02EB8F9710A}

{F6DAF227-70EF-4AB2-8C40-1013694760DB}

年内は30日までレッスンで仕事納めです。


今年は皆様のおかげで本当に沢山の場所で演奏することができ、沢山の生徒さんと一緒にトランペットを吹きとても充実した一年でした🙏

健康に気をつけて出会いを大切に来年も頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします😄🙏🎺🎶


人生色々な事がありますが、音楽と日々過ごす事が出来て本当に幸せです。カナヘイハート

家族の協力があり、沢山の方の支えがあり今がある事、心から感謝したいと思います。カナヘイ花


それでは、良いお年をお迎え下さい🍵☃️🙏



{60992F9B-52EC-40C9-8A4E-C22D3BEAE77D}