ご訪問ありがとうござい


デモンストレーション何だと

断捨離で羽毛布団を手放す

猫が粗相する

洗っても乾かない

乾くのに時間がかかるのは羽根が固まってしまい

乾きにくいから

油がなくなったのだろう

羽が固まってしまう


沖縄へ潜りにいき

あったかいところにいるのだという兄

お金持ちは良い

英語ペラペラ羨ましいのでアプリで韓国語を勉強してみたのだが文字がさっぱり読めなくて問題点に気づく


ディズニー兄さんからは喧嘩を売られ

貯金してないそう

だからいつもお金がないとぼやいていたのか


こちらはきょうだい姉妹で遊びには行けない

呑気なのか

いずれにしても我が家と比較

なんとなくでお金は使わない方だった


いつも割と考えてお金を使うようにしてい

足りてないという不足

そういえば考えてはいないの

何もない壁一面を本棚でつめたりとかね

これは良かったなあ

今の家でもういっぺんしようか


扉を外したりなどしてオープンにする収納素敵

ミニマリストでものが少ないから可能なのだろう

容器を見せておけば良いが

シンプルなものでごちゃごちゃせず

視覚的にすっきり見えるやつを選択しているからであろうな


真似しなきゃですねえねえ

粗相はものが多いとムカつく原因になる


です


年齢重ねてくれば分かる

中に何が入っていたか忘れてしまうのです

これなんだっけ

あれなんだっけ

ねえ

見て思い出すので結局は枠に収めているだけという事なのでしょうか


引っ越した際にいつも通っていく過程なのだけど

ものが少なくて声がよく通る

その状態をキープできるのは楽なんだろう

私はそのままキープはしてみる

ものを減らしすぎてもダメな

なんだろう落ち着かない気分あり


引っ越しのような部屋という感じかおり

もう少し生活感ある方が好みと気づけて毎回助かって

ご拝読ありがとうございます