ご訪問ありがとうございます


コーヒーコーディネーターの私

コーヒーをハンドドリップで提供できる店で働いていたのです

紅茶もハンドドリップで茶葉をジャンピング

資格は取ろうかしらと思ったけれど未だとってないですねせる

けれどもこだわりはあって

紅茶を茶葉で入れる時の癖なのでしょう

ティーバッグがダメとも思っておりません

けれども使い回しはしない

昭和感覚で外国産のものとコラボという思考なのでこれもオリジナル

お茶は緑茶のみ3回楽しむというのは日本人の心でしょう

どちらかといえば後者

紅茶コスパを考えて何度も楽しむというのは良いにしろ渋みが強いという味覚

けれど発酵されてる茶葉ならばほうじ茶感覚なのでしょう

色が薄くなるまで飲んでみると自分の好みがはっきりするかもしれないですね


ティーバッグの茶葉もパッケージをハサミなどで切って茶葉のみを使用して

ジャンピングさせると風味が変わります

使いやすいのは円錐形のV60ハリオから出ているドリッパーです

手前感覚でお湯を注ぐと簡単に茶葉はジャンピング

対流するので紅茶としたら風味が全体的にしっかり出るのじゃないか


茶葉をセットして紅茶を淹れられる機械もあるようです

そちらをセットしておいて落ちない落ちないなあと

見てもらえませんかと

そしたらですねえまさか

電源入ってないだけだったというなんとも昭和なオチでし

女性あるある

一応ですね

慌てふためいてた感じなのか



紅茶はさすがインド

カレーに合うと個人的に思っているので

カレー風味のお料理にも合います

クーポンでている方はクーポン使ってこの際に買っておくという方法がコスパ良きと思いました

カレーは

ブロックカレーじゃなくてパウダータイプを使うようになったのですが

意外にもお料理の雰囲気が一気に変化するのでカレーパウダーもオ


冷えが気になっている方は生姜パウダー流行っているので流行りもん好きな方も買い

昨今の世界は環境変化のために栄養素が薄くなってるという説もあるので

粒タイプから昨今ではパウダーへという

買っておいて損はないのでblogでチェックして購入をオススメしますパウダー


そういえばコストコではどうだったかというと

紅茶は個別包装されているミルクティー青いパッケージのやつが美味い

甘いから糖尿の私はもうすでに飲めませんのでリピートはないです

今度はカンカン入りのバラエティーパックでも買ってみようかと思った

容量がデカすぎる

ティーバッグはリプトンイエローラベル

コーヒーならばUCCという感覚でしょうか

コストコで思い出しました

昨今のところでマッシュルームのパックは時々見ますけど

ホワイトマッシュルーム見かけないんですよ

あれなくなったのか

出逢えない

買わなくてよい事にしておきましょう

マッシュルーム茶色はビーフシチュー作るために時々買ってるのですよね

洋風料理には洋風の食材なんじゃないでしょうかマリアージュ

英語ができないと自分で文字列で文字化けして誤魔化すしかないの

若い方には人気があると思います

最後まで読んでくださってありがとうございました