1日に、こちらに来て二度目の診察に行って来ました。


爺の不衛生なことをメモ書きにして、看護師さんから先生に渡して貰って。


血圧/血糖値は正常で、夜の薬はなくなり

朝も2錠減った


ただ、12月から体重が5kgも落ちてる


Dr.「食べてますか?」


爺「食べれないんです」


Dr.「高齢になると、いろんな病気が出てきますから、腫瘍マーカーの検査を次にしましょう、ただ...ん?」


私のメモ書きを、カルテに入れて下さってるのを読んで。


Dr.「コーラを飲んでますね!コーラはダメですよ!一本で225kcalもあるお茶碗一杯分。角砂糖14個食べてるのと同じです」


糖尿病内科なので、机にkcal表があり、コーラの成分を説明されました。


あとから爺、私に自爆しましたが、🚣‍♂️は無料でドリンクが飲み放題らしく、一日中水代わりにコーラを飲んでいたと。それなのに、家でも飲んでたの!?


それで、食べられなかったんだ!

コーラがいけんかったんだ

よし!もうコーラはやめる!


そればっかり頭にあって、大事な不衛生な注意は全然聞いてなくて。


先生に厳しく注意して貰ったのに、他人事で帰りました😢。


いろいろ注意されたのに、何も変わりません。


ガチャピンが即した時、一度だけはやる


歯も磨かない、入れ歯も洗浄しない、手も顔も洗わない、お風呂に入らない、着替えない...失禁する。(🚣‍♂️に行く時は紙パンツをしてますが、一度でもちょい漏れパンツに替えたら、ビッシャリ💦)


股間が痒くて、内緒で軟膏を買ってる。


「不衛生にすると、体が腐って切断することになりますよ!」て先生も脅していたのに。


そんなこんな爺でも、娘としてやることはしていました。


でも、許せなかったのは。


前にも書きましたが、義弟の葬儀で山口に帰る朝「行ってくるね」て声を掛けた時。


「(俺の)パンは買ってあるのか?」


「ガチャピンが一番優しい、昨日もお風呂を温めてくれて、お風呂に入り~て言ってくれた」


いつも、自分だけ良ければいい!

人を人と思わない、血も涙もない男


悲しいお見送りの朝に、それが娘にかける言葉か!?


もーっ!情けなくて、情けなくて!


その日から今日で5日目。

私は、口をきいていません。


ガチャピンに「なんできららは怒ってるんだ?」て、毎朝聞いてるみたいで。


今朝は「爺ちゃんが〇ねばええんかのう」て。


孫に心配かけるようなこと言うな!

てか、気を引くな!


毎日毎日🚣‍♂️に行ってるくせに!


今日私と付き合ってくれたガチャピン、明日は爺ちゃんとどこに行こうか、いろいろ考えてて。


さっき声かけたら「何もせんでいい」て言ったらしく、心配していました。


今日は夕方帰って来たら、そのまま部屋に入ったみたいだし、何だか元気がない、落ち込んでるような素振り。オーラ出しまくり。


あー!嫌だ!嫌だ!


この男、棺桶に入っても許さない!


爺との同居、ずっと綴っていきます。


読みたくない方は、スルーして下さいね。


また、興味本位でこっそり読まれてる方は、他所に行って下さい。