こんばんはー!




暑くて溶けそう赤ちゃんぴえん




さてアラフォーの私
英語の勉強を始めたのが昨年10月ころ。
早9ヶ月!!

毎日本当に楽しい歩く
こんなに勉強が楽しいなんてー!!
大学の時以来だな飛び出すハート

あ、でも英語の勉強が楽しいだなんて思ったのは40年近く生きているけど初めておねがい
こんな日が来るなんて(笑)



始めたきっかけは本当にシンプル。
英語で会話出来るようになりたいからにっこり
それだけ!!


仕事ではほとんど使いません!笑
でもたまにあるのよね。
そのたまにの時に英語使えたらかっこよくない?ニコニコ



いつまでに〇〇出来るようにするとか
何かに合格したいとか
そんなものはないにっこり!!



ただシンプルに知らない表現や単語を学び、
吸収して、
オンライン英会話でアウトプットにっこり
今はそれがめちゃ楽しい😊




そんな何にも縛られない環境で勉強出来ることが
最高に贅沢だと思ってる飛び出すハート




期日に追われずに
焦るひつようはなく
自分のペース
昨日覚えたことをわすれてても大丈夫ニコニコ
また今日覚えたらいい❤️



それでいて
毎日頑張っててえらい!と
めちゃくちゃ褒めてくれる人がいるニコニコ
←オンラインの可愛くて賢い先生方❤️


本当に心地いい趣味照れ


5年後あたり
少し喋れるようになってたら
嬉しいなぁ。笑

そしたら友達と海外旅行行った時に
英語なら任せとけウインクって言えるかなキラキラ




でも少し気になることはあって、
私の英語力どれくらい伸びてるのか?
ってのは気になります。笑




何年か後に
何かのテストを使って測ってみようかとは思う。
英検なのか?TOEICなのか?
わからないけれど。




いまは学び直しやインプットメインで
先生方とのコミュニケーションを楽しむ照れ
そんな時期なんだと思う。




ではまたー!