みんなの大好きなにんじんお野菜のお遊戯ですおねがい

今年も
Angel菜園で夏野菜が沢山実ってくれました





美味しくなーれ
美味しくなーれ

お日さまたっぷり
子どもたちから愛たっぷりのお水で
育ったお野菜は

美味しくて
栄養満点でした。

育てて、収穫して、お給食で
美味しく頂くお野菜は、にんじん子どもたちにとって
とても身近で、子どもたちは心も体も
一緒に成長しているようです。

そんな親しみのある
お野菜に変身して、歌って踊ってルンルン音符
元気に体を動かします。



歩くのが、少しずつしっかりしてきました
KくんとMちゃんも、リズムに合わせて体を動かします。ラブ


次は障害物競争
題して『目指せ!2020』です。

よーい!どんっ
で、滑り台をすべって
平均台を渡って
お山を越えて

トンネルくぐって、ゴールです日本


ニコニコ笑顔で、大、大、大好きな滑り台
に、しっかり歩いて向かっていきます。
楽しいねっチュー


次は、すてっぷちーむ&じゃんぷちーむ
『はじめてのお手伝い』

よーい!どんっ

ゴミをホウキで掃いて、ゴミ箱にすてます

ゴミ箱のペールを足で踏んであけます
そして、ゴミを捨てます。


次に
洗濯物のタオルを
ロープにかけて、干します。

 


落ちないように、
しっかり洗濯バサミで止めますチュー


最後は
お買い物です。

お手伝いが大好きな子どもたちは
大きな荷物を持ちたがります。

なので
トイレットペーパーorティッシュペーパー
好きなのをお買い物してきてねっルンルン
トイレットペーパーを手にした
Hくんですが、最後はティッシュペーパーの持ち手を腕に入れて可愛くゴールしました。



Mくんは、2つ持って
なかなかゴールしたくない様子(笑)

二人とも可愛いですねーラブラブブルーハーツイエローハーツ


お手伝いありがとうルンルン






まだまだ続きまーーす。爆笑
パートⅢをお楽しみに。



みんなの
いっぱいのキラキラ笑顔ありがとうラブラブ




   ~子どもたちの未来を育む~
  一般社団法人 アンジュニール・アミ
     Angel heart nursery
                      きららの星nursery星
            ふんわり風船星元気な心と体を育むふんわり風船ハート