「免疫力」って何? | みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

みほえ先生のほけん室(ホメオパシー&潜在意識自己啓発&マクロビオテック)

岐阜県在住です。自然療法家として「こころ・からだ・食のサポート」をしています。現代は玉石混淆の情報にあふれ、何を信じていいのかわからなくなりますね。心と体が健康で輝く人生を送るために、望ましい情報を選択する視座となる情報をお届けします。

 

 

こんにちは。

「みほえ先生のほけん室」の佐藤みほえです。

 

 

 

 

先日、知り合いの高校養護教諭曰く

 

昨年までコロナ!コロナ!だったのに

 

今年はインフルエンザで学級閉鎖!

 

コロナは一人もいないのだそうです。

 

 

 

 

コロナは異常な騒ぎでした。

 

あの政策により多くの問題が起こりました。

 

経済低迷、医療の混乱、超過死亡・・

 

 

ずいぶん脅されましたね。

 

予防接種しないと100%コロナ罹患

 

そんな空気が蔓延して恐ろしかったです。

 

 

私は接種しなかったです。

 

必要性を感じなかったし任意でしたし、

 

なといっても治験中のワクチンですからね。

 

 

 

来年、2024年5月

 

WHOが国際保健条約(IHR)を改正し、

 

「パンデミック条約」を決める


と、いうことになっています。

 

WHO加盟国はそれに従わなければならない

 

という話です。

 

WHOが何らかの感染症予防のために

 

パンデミックの宣言をすれば

 

①強制医療 ②ロックダウン ③強制接種

 

です。

 

打ちたくもない予防接種

 

それも危険な注射を打たなくてはならない

 

ありえないです (ΦωΦ)

 

 

 

それに対抗してWCHという組織があります

 

日本でも心ある医師や議員、

 

ジャーナリストが中心に立ち上がりました。

 

 

条約の中止と、WHO脱退を目指して。

 

YouTubeではいろんな方が問題視して

 

出しておられるので是非検索してみてください。

 

まずは、11月30日までに改正に対して

 

厚労省が異議申し立てをしなくてはなりません。

 

国に動きは無さそうです。


時間が無いですね。

 

この事を日本国民は知らない人が多い。

 

それどころか、多くの国会議員さえ知らない。

 

ほんと日本は情報弱者にされています。

 

命に関わる選択となる大事な事を

 

メディア、マスコミが流さないですもんね。

 

 

私は下記にオンライン署名と寄付をしました。

 

ぜひご一読ください。

 

賛同されれば署名も(╹◡╹)♡

 

https://voice.charity/events/592?s=06

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

コロナにしても、インフルエンザにしても

 

その他の感染症にしても、

 

感染体が悪いのではありません。

 

自分の体の「免疫力」が重要

 

感染体にとっての環境です。

 

 

免疫力とは、

 

「ゴミを処理する力」

 

 

体に入ってきた感染体を異物ゴミとして認識し

 

白血球系の細胞の食作用により

 

感染体を食べて消滅させ無害化して

 

排泄する力です。

 

 

感染の流れ(風邪)

 

第一段階

喉の粘膜IgAが酵素で殺菌

NK細胞、マクロファージも出動

 

第二段階

ちょっと喉が変・・ウイルス増殖

視床下部より発熱の指示→
ウイルス侵入信号(サイトカイン)を放出

 

第三段階

ウイルス爆発的増加

だるい、悪寒→震え→体温上昇

 

第四段階

全身が非常に苦しい IgM働く

 

第五段階

IgGが全身に、解熱に向かう

 

第六段階

掃除:痰や鼻水が緑黄で粘る

 

 

*IgA,IgM.IgGは抗体

*NK細胞(ナチュラルキラー細胞)はリンパ球で丸ごと破壊、マクロファージは単球でアメーバ状の食細胞で満杯になったら吐き出す

 

 

 

 

 

こういった流れで病気は治ります。

 

この過程で解熱剤や風邪薬を服用すると

 

抗体や食細胞の働きを阻害

 

薬で抑圧すれば時間がかかるし

 

たとえ解熱しても本当の治癒ではないです。

 

 

風邪ぐらいだと養生すれば

 

日に日によくなります。

 

擦り傷や切り傷でも菌の侵入と戦い、

 

組織を修復するので同じですよ。

 

自分の免疫力を信じましょう。

 

 

 

 

ゴミはバクテリアやウイルスなどの

 

感染体だけではないです。

 

 

 

 

 

化学物質、環境汚染物質、添加物、

 

過剰なミネラル、PM2.5、

 

体内で発生した過酸化脂質・・・

 

そういったものも体のさまざまな機能により

 

解毒されるようになってます。

 

特に解毒臓器として肝臓、

 

腎臓が重要な働きをします。

 

身体が持つ処理能力を超えるような

 

食事をしないようにしましょうね。

 

 

 

今や空気も汚染されてます。

 

呼吸や経皮による汚染物質の取り込みも深刻です。

 

その解毒についてはまたいずれ。

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーでは解毒をサポートする

 

マザーチンクチャーやレメディがあります。

 

関心のある方はぜひ下記のホメチューブや

 

とようけTV、豊受モール、ミニ相談会に

 

お越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーを学べます。

無料動画は会員にならなくてもOK!

 

 

 

ホメオパシーの相談は「HomoeTube」へ

 

 

 

ホメオパシーレメディは下記で購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーミニ相談会

QX-SCIO波動測定体験会

 

 

 

日時 :12月15日(金)
 

10:00~16:00

 

会場 :わらべ村 前庭

 

料金 :1000円

相談時間 :約25分

 

 

🌺こんな方にお勧めです。

 

・ホメオパシーを知りたい

・使いたいが使い方がわからない

・子どもの病気や心の問題に

(もちろん大人もOK)

・なるべくケミカルなものを使いたくない

・体の状態を波動測定したい

 

予約なしです。

お気軽にお寄りください。

 

主催:JPHMA認定ホメオパス

      谷純代・佐藤美穂江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」ホメオパシーシリーズ

日本ホメオパシーセンター岐阜美濃町

(ホメオパシー健康相談&QX-SCIO)

 

 

 

「みほえ先生のほけん室」自分を愛するシリーズ

(自己受容コーチング:本当の自分を輝かす)

お申し込みはこちら