こんにちは

薬を開始してからの経過です

入院してから6日後から
やっと薬が開始されました。

薬については前回も書きましたが
体重に対してのようです。
私は160cm.53キロです。

ステロイドのプレドニン一日 60mg
免疫抑制剤プログラフ 一日6mgで
調整しながら増やす場合もあり
タケキャブ(胃酸を抑える)
アルファカルシドール(カルシウム)

まずは薬だけでのスタートです。

飲んだ当日は夜中
咳も止まらず
夜には頓服として
リン酸コデイン[ホエイ]を飲みました。朝になっても咳が苦しい。

翌日肺のレントゲン
肺の状態は横ばい。
CTは入院前後三回とっているので
次回は二週間後のようです。
レントゲンだけでは
肺の詳しい進行状況は分かりにくいそうです。


薬を飲んで3日後から
熱はあっと言う間に平熱になった。
○関節の痛み軽減、
   腕が動くようになってきた。

✖️指先痺れ、痛み、赤みは変わらず。
✖️咳は止まらない、息が吸いにくい
 息を深く吸うと咳が止まらなくなる


3日後から
プログラフの量が変更
一日3mg➡︎6➡︎10になりました。

量については、
タクロリムスの値が10前後になるように、プログラフの量を合わせているだけなので、増えても心配しないで下さいと言われました。


あとは先生の指示で
特定疾患などの申請手続きをしました

薬を開始してから
5日後に血液検査の結果を見て
抗がん剤エンドキサン 
1回目800mgの
点滴になりそうです。

この病気を治すためには
癌ではないのに抗がん剤での治療に
なるそうです。
なにがなんだか分かりません
ついていくしかありません。


※外の空気も吸わないように言われています



病院の窓から外を見て
普通に自転車に乗っている人や
歩いている人を見て

「自分は治ってまた、向こう側の人になれるのだろうか。なんでこんなことになってしまったのだろう」と思っています。




次回エンドキサン の事を
書きます。

読んでくださり
ありがとうございます