札幌☆親子で凄腕占い師~癒しの隠れ家空間~Santosha(サントーシャ)~満ち溢れた人生になるブログ

Santosha(サントーシャ)は『知足』『満足』という意味。
私達は自身の力で満足を得て、足りる事を知り、幸せになるためにどうすることなのか。気づくことが出来る事を世界中の人達に伝えていく活動等の不定期更新のブログです。そして私たちは親子で占い師をしています。


テーマ:

ブログ見ていただきありがとうございます。

 

 

癒しの隠れ家空間Santosha

タロティスト明朋です。

 

 

私たちは親子で占い師をしています。

(ひつこくても何度でもいいます)

 

 

その上で子として親と一緒に仕事をする上で

気にするところをブログでちらっと書いてみます。

 

 

きっと分野問わず

家族共に同じ仕事をされている方も多いですよね。

 

 

私は30代後半

和瑚(母)は60代後半

 

 

親の背中をふと眺めると

大きく見える時と小さく見える時があります。

 

 

大きく見えるときは

母だからこそ出来る仕事をしている姿

 

 

小さく見えるときは

肩が凝った、腰が痛い、血圧が高いかも

とたまにいう所。

 

 

子として

母の仕事を近くで見ることができ

子として

母のフォローを一番に考えるということ。

 

 

イベント出店や

色んな仕事の依頼で一緒に伺うのですが

たまに親の手を引く娘になる時もあれば

親が私の背中をポンポンと叩いて

励ましている時もあります。

 

 

そんな時

ふと思うんです。

 

 

どんな状況や立場であろうとも

母と娘の関係に変わらないんだと。

 

 

母よりも体格がよくて体力とパワーがある私でも

母の深い強さは格別であり

母は私がどんな状況になっても

誰よりも私の味方でいるということ。

 

 

弱さも強みであると

親と仕事してつくづく思うのです。

 

 

親子の関係と

併せて繋いでくれた

仕事上のパートナー

 

 

起業したあの頃よりも

そして今もこれからも

そのつながりを

色んな気持ちにさせられてながら

一緒に過ごすのだと思います。

 

 

 

 

 

タロティスト明朋が出店するイベントです。

私のストールと可愛いワンピースも売ります。

78枚のタロットカードから

1枚だけ選んであなたに必要なメッセージを伝えます。

鳥肌もので泣き出す方もいらっしゃいます(笑)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

札幌☆親子凄腕占い師Santosha(サントーシャ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。