手術から早3ヶ月以上が経ちました


ふと思い出したことがあったので備忘録ひらめき電球




退院後に1ヶ月検診と2ヶ月検診を受けたのですけど、そのときの先生との会話の一節。

「どうですか〜?今回、思い切って手術を受けてみていかがでしたか?」
みたいな事を聞かれたんです(内診中に(笑))

即答で
「1ミリも後悔はありません!」って応えた私(内診台の上で(笑))

先生「良かった!こちらも手術した甲斐があります!」ってめちゃ喜んでましたゲラゲラ

先生、なぜ内診しながら聞いたのか?(笑)

真相はわかりません。。。うーん


「ほとんどの皆さんは手術受けて良かった!っておっしゃってます」

とも言ってました。


中には先生のほうから『手術したほうがいいんじゃない?』ってお勧めするような私以上の巨大な子宮筋腫をお持ちのかたもいらっしゃるようですが、

患者さん『大丈夫!大丈夫!このお腹ぜんぜん気にならないし』って頑なに手術を拒否されるかたも多くいるようです。


すごく、すごく気持ち解ります。


私も絶対に手術なんてしたくなかったですもの。

以前までは

絶対に閉経まで耐えてやる〜って思ってましたプンプン



けど、


このときの記事でも書いているように↓


私は今回この手術を決心し、

手術を受けたことは本当によかったと思ってます。


そりゃあ手術前はいろんな不安や恐怖はありましたし、悩んでた時期もありました悲しい


手術後はそれなりに痛かったし、いろんな苦痛もありましたが、思ってたほどではありませんでした。


退院後は歩くとお腹痛かったり、

こんなんで社会復帰できるんだろうか〜と不安になりそうな時もありましたが、1ヶ月も経たずにメキメキと回復し、何よりペタンコのお腹が嬉しい。

術後の病理検査で異常なしでしたが、

取り出したブツの大きさに驚愕し、

あれをお腹に置いておくのは不安すぎました滝汗


便秘とかむくみとか、

もしかしたら手術したことによる症状なのかなぁ?と思われるちょっと気になることも無くは無いのですが、心配するレベルではないので

毎日元気に過ごせています照れ



ビールが美味しいのは私の元気のバロメータ飛び出すハート




一緒に飲んでくれる友達にも感謝飛び出すハート


最近ほんとに暑すぎてビールが美味しすぎるチュー

ついつい飲みすぎてしまい、体重はあっという間に元通り


けど、ストレス溜めずにあまり我慢せずに

好きなもの食べたり飲んだりしてます


大袈裟ですが今回このような手術してお腹を大きく切られて

命に別条は無いにしても内臓を取ってしまったのですから人体に少なからず影響はあったと思うんです

(内臓の位置が変わったような気がしてます)


元気に生活するためには健康も第一なのですが

人間いつ死ぬか分からないし〜ストレス溜めずにやりたい事やろうと、なんだか以前よりポジティブになった気がします。



そうそう、話は変わりますが

先日は明治座に行ってきました!









松平健さん芸能生活50周年だそうですびっくり

70歳ですって!!お若い合格

そしてキレキレのダンス。

そしてめちゃイケメン。(顔は大きめです(笑))

すっかりファンになってしまいましたラブ


推し活も健康に良さそうですよねゲラゲラ