‘ガウディ’が一回目の終わりをを迎えました照れ




色がだいぶあせてきたね…。あせた色大好きなのですが、ここからは花びらがすぐに散ってしまい、周りを汚すのですショボーン
ということで週末にバッサリと花がら摘みをしました。


一週間前は満開!
蕾が多い時には気づかなかったのですが、

↑いや…。満開前のこの段階で写真を見れば兆候が!!


なぜかひとつだけ花が濃いびっくり??


‘アントニオ ガウディ’は‘レオナルド ダビンチ’の枝変わりと聞いているので、まさかの先祖返り!?



枝全部が先祖返りはわかるのですが…、花一輪だけ!!

どうしたものかと思案しましたが、とりあえずいつもの花がら摘みで対応流れ星
二番花がどう咲くか楽しみです。

‘ガウディ’は早めに花がらを切っておいたので良かったのですが、こちら
アーチの‘ピエール・ドゥ・ロンサール’と‘ポールズ・ヒマラヤン・ムスク’は昨日の風で散ってしまって、道路が大惨事アセアセ
朝から時間のない中掃き掃除ニヤリ

今日は外出のお仕事のため、出発が遅くて良かった気づき

こちらの花がら摘みは脚立に登らなくては行けないので面倒くさがってやらないと、後で大変になりますね爆笑

今年はずいぶん楽しませてもらいましたルンルン

一季咲きですが香りも良くていいですねウインク

さてさて、バラがほぼほぼ終わりを迎えたので、次は宿根草と紫陽花ですねカエル

ジメジメやな時期になりますが、雨は紫陽花がきれいに見えるのでなかなか好きです。

もんちゃんのアンニュイな雰囲気で窓の外を眺める時期ももうちょっとですおすましスワン